セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

フレンド通信報告 2011/08/06

2011年08月06日 23時59分46秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
●= Wii『マリオカートWii』 =● プレイ時刻 : 22:00~23:00(午後10時~11時) 参加者 : 2名(管理人を除く) プレイ内容 : グランプリ個人戦を3回 いや~ボロボロでしたね。私、3回とも最下位です(哀) しかも、最終戦では最初と最後にレインボーロードが来るという。空気読みすぎですよ~(笑) ところで、どうでもいい話。 第1回戦目がちょうど始まったところで、電話がか . . . 本文を読む
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3DS『謎惑館 ~音の間に間に~』 ファーストインプレッション

2011年08月06日 13時41分22秒 | 【旧】購入・レビュー話
『謎惑館 ~音の間に間に~』 対応ゲーム機 : ニンテンドー3DS 発売日 : 2011/08/04 希望小売価格 : 4,800円(税込) ジャンル : 立体音響アドベンチャー プレイ人数 : 1人 セーブデータ : 1つ CERO : C(15才以上対象) 備考 : イヤホンおよびヘッドフォン使用推奨(というか必須?) ◆== 参考データ ======================= . . . 本文を読む
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週一ゲームアナリシス vol.18 - 立体視の”疲れ”と”普及”について考えてみる

2011年08月06日 11時45分11秒 | 【旧】コンテンツ集
私は、科学的根拠とかそういう方向の知識はあまりないので、Wikipediaを参照しながらお話しします。 また、今回はあくまで「立体視の疲れについて」と「立体視を普及させること」のみに焦点をあてたので、「立体視は利用したい人がすればいい」みたいな点には触れていません。 あしからずご了承下さい。 ◆== 3D酔いならぬ”立体視酔い” ==◆ 立体視の前に、3Dグラフィックのゲームによる「3D酔 . . . 本文を読む
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