見出し画像

a green hand

早起きをした

昨日、Aさんからメールが届いた。
「きれいなお庭を見せていただきました」

見てくれたお礼の返信を書いていたが

もしやと思い外をみると勝手口に新鮮野菜が届いていた。
思った通りだった。

Aさんの家庭菜園で採れたてのルッコラ、パセリ、イタリアンパセリ、キュウリ、茄子、ズッキーニと量を考えて採取してくれたことがよく分かった。

野菜のお礼を足して返信をする。

7時である。

Aさんからのメールは5時10分  我が家は誰一人として起きていない時間である。

すると「イタリアンパセリをバジルの間に植えては?苗があるわよ」の返信にうれしくなりAさん宅を訪ねた。

Aさんは歩いて我が家へ。
私は車でAさん宅に行き、笑われた。

久しぶりのお喋りが続いた。
途中からご主人のKさんが用達から帰ったので3人でお喋りをする。
Kさん手作りの陶器を頂いてしまった。
うれしい。

Kさんにも庭に来て欲しかった私は、Aさんの言葉がきっかけで庭作りをしたのですとKさんに来てほしいことを話した。

今朝、私は4時に起きた。
Aさんの真似をしてみようと・・。

パソコンや携帯を開いたりしていると「Mさん」と小さな声で呼ぶ声が庭から聞こえた。

「Mさん起きてたの?驚いた~」とAさん。

私の方も驚いた。
朝早くご主人も来てくれたのだから。

私が起きていなければ今日もきっと
「夫ときれいなお庭を拝見しました」と5時10分ごろにメールが届くわけだったに違いない。


3人でヒソヒソ声で話しながら朝の庭を見ていただいた。
なぜなら我が家はまだまだ真夜中であるから・・。

「朝の庭はいいですね~夫も刺激を受けたようです。」と早速のメールがAさんから届いた。

早起きしたので気になっていたSさんの公園に行ってみた。
夏草が鬱蒼と茂る中、クチナシの花の白が眩しいほどである。

強い香りを放っていた。

元気なのかな~Sさんは・・。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事