Pardo my love (トイ・プードル13歳)

あなたを見てると笑顔になれる
笑顔になれると
元気になれる

ありがと

アイチェック(涙やけ)☆

2013年06月19日 | 涙やけ
Pardoちゃ~んと呼ばれ
いよいよ診察室へ・・・
緊張すると何を話しているのか・・わからなくなるママ。。

聞きたいことは。。。
病気で涙が沢山でてしまう子もいると聞いたので、
Pardoのが病気なのか・・
ケアの問題なのか・・
原因がありその対策はあるのか・・

を聞いてみました^^

眼科の先生に見ていただき、アイチェックをしてみますか?と
覚悟はしてたのでお願いしてみました。。


こちら結果表

涙の量もふつう
涙管も通っていると検査してもらえました。
心配していた病気のほうも今の所疑いなし^^

とりあえずほっとしたところで・・・

ではなにが原因か
流涙症。睫毛重生(目頭のところの毛が内側に向いて沢山はえちゃってる)が原因と考えられるそうです。
逆さまつ毛は数本あるも、まだ大丈夫と
毛が入っているとそこを伝って外に流れてしまい、菌が繁殖して涙やけを起こす。。。

なるほど・・・

形成手術をするか目薬で変色しないようにおさえる方法を試してみるか・・
手術は考えられず。。とりあえず目薬を試すことに^^;

先生にひどいほうですよねと聞くと・・
そうですねと正直なお返事がw
なので目薬をがんばることにしてみました~

先月からパウダーを試しはじめてて・・・
まだ結果出ず的な感じです。。。

気長にがんばらねばってことでしょうか^^;


ママがんばって~~

1日2回点眼です
耳の洗浄よりママ上手かもw
と自己満足中 笑



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
ポチッとしてね^^















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ルンルン)
2013-06-19 10:25:04
雨&風強めですね。
Pardoちゃん涙管の検査は麻酔しましたか?
目薬できるのすごいです!頑張って下さい。
返信する
ルンルンちゃんへ (pardo)
2013-06-19 15:14:05
外来で30分位と言われ、預けました。pardoモショモショ状態で戻ってきて。。。頑張った様子が目に浮かびました。涙管は詰まってないかを見るだけなので、麻酔なしだと思ってますwというか、これをやってもらえるとは思ってなくて、判明して良かったです。
苦味のある液体を入れてニガニガとお口クチャクチャしたら通っていると判断するみたいでした~

先生が色々試すことはいいことだとw
ごはんで体質改善して上手くいく子もいればそーでない子もいると。目薬で上手くいく子もいればそーでない子もwwナヌ。。。。


返信する
逆さまつげ・・・ (kurokuro)
2013-06-19 16:40:38
人間でも逆さまつげって手術しますよねぇ~
たしか誰かさんも・・・

いろいろ大変ですねママガンバレ
返信する
kurokuroさんへ (pardo)
2013-06-19 16:46:09
ナンヤカンヤ事が起こりますね~
自分の目薬も苦手なのにw
頑張ってますよ~^^;
返信する
pardoまま (はてな)
2013-06-19 18:59:50
おぉ!!!
我が家もこれ悩みのタネです。。

朝お顔を拭いて会社行って
帰ってくると、くさい~。。。
涙で濡れて菌が繁殖してしまうのですよね。。

病院いくと、こんなに調べてもらえるんですね!
はてなも病院いってみます~

とても参考になりましたぁ!
返信する
Unknown (シオンまま)
2013-06-19 21:39:55
ほえ~こんな検査があるんですね・・( ..)φメモメモ

早く改善して、すっきりお目目になれるといいですね!
今回も勉強させて頂きましたっ

30分間の検査・・・Pardoちゃん頑張りましたぬぇ><。。
返信する
こんばんわ~ (マグカップモカ)
2013-06-19 23:40:58
こんな検査があるんですね。。
モカは小さい頃涙管が詰まってましたが、今はわかりません。どうなったんだろ。。
点眼で満足出来たらいいですね^^

返信する
はてなちゃんへ (pardo)
2013-06-20 05:54:24
Pardoいつもの病院ですが、今回は眼科専門の先生のほうにまわしてくれ、相談できました^^
健康診断と別に眼科健診あります書いてあったのを思いだしとりあえず行ってみました。。
お留守番ワンコは昼間拭いてあげられないから・・
ってはてなちゃん涙やけないですよね~?
返信する
シオンちゃんへ (pardo)
2013-06-20 05:56:59
Pardoお迎えに行くと大興奮で・・・
お顔グシャグシャでww
もうなんか・・えらいぞってがんばったねって
感じでした^^;
なのできれい目指してがんばります^^
返信する
モカくんへ (pardo)
2013-06-20 05:58:58
ひどいから普通になれれば
いいなって思います^^
てか放置しすぎだったと大反省w
病気ではなく安心もできました~
返信する

コメントを投稿