NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

エビチリ作りました!

2006-07-12 18:43:59 | お料理
       
      
 
    ↑COOKPADというお料理サイトを参考に作りました 
   
  昨晩「明日の献立何にしようかなぁ?」と悩んでいたら 
  夫が「こんなサイトがあるよ!」と探してくれました 
   
  早速覗いてみると 
  パンやお菓子から今日の献立までとメニューは幅広く 
  しかもいろんな面から検索できて「これは便利かも♪」 
   
  ていうか私が知らなかっただけで、実は超有名サイトなのかな 
  色々検索した結果「エビチリ」に挑戦してみることにしました 
  今まで何度か作った事はあるんですが、 
  何だかボリュームが足りなくて 
  家族全員が満足という感じじゃ無かったんですね 
   
  でも今回作った「エビチリ」はエビを背開きにすることで 
  エビが外側に丸まって大きく見えるし 
  また卵を加える事でボリュームもアップして 
  しかもふんわりとした食感になりました 
  
  紹興酒は無かったんで、料理酒で代用しましたが 
  なかなか本格的な味に仕上がりました 
  お腹も満腹で大満足の一品でした   
 
  このサイトにはこれからもお世話になりそうです 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的! (Myy)
2006-07-13 09:25:54
本格的な、お店で出てきそうなエビチリですね!

美味しいそう~

私も食べたいですぅ!



cookpad.comは『エビチリ』で検索しても、いろんな人のレシピがたくさん載せられているのですごいですよね。

私もその中で一番簡単(←ココが重要ポイント!)で美味しそうなものを選んで使ってます。

あと、うちにある材料(キャベツと鶏肉など)で検索し、その材料で作れるレシピを紹介してくれるところが便利ですよね。

私はよく夕飯を作る前に冷蔵庫を覗き、パソコンの前に座ってます。

私は料理のレパートリーが少ないのでこういうお料理サイトってとっても重宝しています。

便利ですよね。
返信する
よだれが。。 (はな)
2006-07-13 19:59:09
おいしそう~~~

思わず画面に手が伸びそうよお~

おいしいにおいがしてきそうです。

卵を入れるなんて、勉強になりました。



私もcookpad検索してみま~す。

ごちそうさま!!!
返信する
そうかぁ (オーリー)
2006-07-13 21:21:10
Myyさんみたいに

冷蔵庫にある材料で検索すれば

もう献立で悩まなくてもいいですねぇ 

 

う~んやっぱり便利 

 

検索してて、次に作ってみたいなと思ったのは

「大葉にんにく醤油」を使ってのレシピetcです 

色々使い回しが出来そうですよ 
返信する
はなさんへ (オーリー)
2006-07-13 23:04:24
参考にしたCOOKPADの「エビチリ」の所に 

ブログからリンクしてるんで

良かったら見てね♪ 

↑リンク先間違えてた事にさっき気がついて

 ちゃんと訂正しました! 

 失礼しましたぁ!! 

 

今日もこのサイトを検索して

「濃厚卵と豚ばらの生姜煮」というお料理を作ってみたよ~
返信する
これは使える! (オリーブ)
2006-07-13 23:58:29
COOKPAD見てきましたよ~

毎日の献立を考えるのに、

すごく参考になりますネ!

エビチリもおいしそう

ちょうど、エビフライにしようと思っていた

冷凍エビがあるんですよ。

明日にでも、作ってみたいです。

返信する
オリーブさんへ (オーりー)
2006-07-14 23:49:59
お料理のレパートリーが少ない私にとっては

今後「超重要サイト」になること間違いなしです 

 

紹介した「エビチリ」のレシピでは 

卵が3個になっているんですが 

2個でも十分かな!!と思いました 

 

このサイトを見ていると 

「オリジナルレシピ」を持っている

お料理上手な方って世の中にたくさん 

いらっしゃるんだな~と感心してしまいます 
返信する