NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

体年齢

2006-06-09 23:46:25 | 日々のつぶやき
夫が体重計を買ってきた。
SMAPの香取君がコマーシャルしているオムロンの「カラダスキャン」を 
何でも会社の健康診断で「生活習慣病予備軍」と診断されたとのこと 
 
 
夫は知り合った頃はガリガリに痩せていて 
「食べても太らない体質なんだ。」と言っていたのに・・ 
結婚して14年 毎年順調に体重は増え続け 今では当時に比べ 
なんと20kg近くも太ってしまったんです  
 
と愚痴はこの位にして 
この体重計 とにかくスグレモノで 
「体重」「体脂肪率」がわかるのはもちろんのこと 
「内臓脂肪レベル」や「骨格筋率」「基礎代謝」 
そして最終的に「体年齢」を算出してくれるのです
私の体年齢は実年齢より9歳も若く測定してくれました(ヤッタ
夫の方は・・・今の所 公表できないので秘密にしておきましょう 
結果を見てショックを受けた様子の夫 
これで間食をやめて運動で汗でもながしてくれれば 
この体重計も無駄な買い物にはならないでしょう 
そうなることを祈って 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいっ! (Myy)
2006-06-11 00:12:39
うちにも同じ体重計あります!

去年、買った当初は張り切って計っていたんですが、何度計っても実年齢よりもプラス2歳になってしまいます。

ちょっと、ショックで最近、体重計としてしか使ってませんでした。

久しぶりに計ってみて「実年齢に近づいた!」と喜んでいたら、お誕生日が来て実年齢の方がひとつプラスされていただけでした。来年まで体年齢を維持するのが私の目標です!

9歳も若いだなんてうらやましいですよ!!

何か運動をされてるんですか!?

秘訣を教えて下さ~い!

返信する
Myyさんへ  (オーリー)
2006-06-11 14:37:07
以前はママ友達とバドミントンで 

を流していたんですが、 

最近は運動らしい事はやってないんです 

 

息子が小学生になった一年程前から 

午前中だけ仕事を始めたんですけど 

それで動き回ってるのがいいのかなぁ 

 

やっぱりスポーツでも始めて 

いい汗流さないとダメですね
返信する
ショック・・・ (オリーブ)
2006-06-11 21:57:37
うちも前から、

体重計を買い換えようと思っていて、

オーリーさんの記事を今朝読んで、

「そうだ!買おう!」と、

今日、買ってきたんです。

(TANITAのね)

ちょっと(?)わくわくしながら乗ったんですけど・・・

思っていた以上に体重があったし、

体脂肪も・・・

こりゃ~ちょっと本気にやらないといけません。

豆乳プリン作ろうと思って、

材料買ってきたのに、しばらくお預けにします
返信する
オリーブさんへ (オーリー)
2006-06-12 00:00:50
毎朝の自転車通園は 

きっと健康的なダイエットにつながると思いますよ  

 

それに梅酒や紫蘇ジュース等々

オリーブさんのブログを見ているだけで

健康になれそうな気がしている私です
返信する
右に同じく。。 (はな)
2006-06-12 21:03:25
結婚してからの旦那の成長は右に同じデス。

やっぱりこれからは病気とか気を付ける年齢になってきたよね。我が家もほしいなあ~ 「カラダスキャン」 普通の体脂肪計はあるけど、最近のはいろんな事が判るのねっ!!

さすがオーリーちゃんは若いじゃん!!



ところで本物のオーリー様が夏に来日するんでしょ。

ワクワクドキドキだね。
返信する
はなさんへ (オーリー )
2006-06-12 23:16:29
ダンナは会社の健康診断があるからいいけど主婦はなかなか行く機会がないもんね 

ホント体に気をつけなきゃだよね 

 

オーリー様一度だけでも 

実物をこの目で見てみたいわぁ 

できたらジョニー・デップとツーショットの所がいいな 

 

それにしても日本戦 

見ていると胃が痛くなりそう 

今 一人ケガ人が出たよ~
返信する