NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

シクラメン

2009-12-08 14:40:36 | ガーデニング
   
 
 
 
  白とピンクのシクラメンの花がすごくキレイだったので思わずペアで購入^o^


  シクラメンと言えば「布施明」を連想してしまうのは私だけ?? 
 
 
  小さい頃 まだ一家団らんで「レコード大賞」や「紅白」を見てた頃 
 
 
  ずい分 陰気臭い歌だな~なんて思ってたような記憶が・・^_^;  
 

  そうそう最近は ほとんど見ていなかった紅白ですが 
 
 
  今年は「嵐」が出るということで かなり楽しみにしています♪ 
  
   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白 (amiyaki)
2009-12-09 08:50:29
あはっはは!布施明!!
ちょっと爆笑してしまいました~
紅白にやっと嵐が出ますね❤
私も今年はみなきゃ!!
返信する
シクラメンのかほり (Myy)
2009-12-09 11:33:48
「かおり」ではなく「かほり」ねっ。
結構この歌好きでした。
陰気臭いだなんて^_^;
確かに・・・!

シクラメンにブリキの缶がとっても素敵~
あーますます、おーりーちゃんちのお宅拝見に伺いたいっ!

私もオーリーちゃんを思い出しながら、嵐見るよ!

返信する
Unknown (はな)
2009-12-10 19:14:36
まわた色したあ~シクラメンほど~
頭の中でこの曲がかかってます。

私も冬の花で大好きな花だよ~

嵐って紅白初?ってそうだったのねって
思ったよ。

ちなみに毎年紅白、見てます。
なんか紅白終わってからの「行く年、来る年」がしんみりしていいんだよ~

返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2009-12-11 18:02:55
毎年 花屋さんでシクラメンを見かける度に想い出してしまうんですよね~『あの歌』のことを^_^;
子供の頃受けた印象がよっぽど強かったんでしょうね 
 
歌の合間に小芝居や応援合戦とかがあるので今年の紅白は目が離せませ~ん 
返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2009-12-11 21:43:08
子供の頃は曲の良さが理解できなかったんだろうね^_^; 
シクラメンも黒ポットの鉢のままじゃ味気ないんでブリキ缶のカバーに入れてみました!

紅白の後 カウントダウンコンサートに合流するらしいから
今年も嵐を見ながら年越しができそうだよ~^o^ 
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2009-12-12 00:28:48
歌のイメージとは違ってかわいらしい花だよね! 
どんどん蕾が出てくるんで しばらくは花が楽しめそうだよ♪ 
 
そうそう「苦節10年」って まるで演歌歌手みたい^_^;
つい3年位前まではマイナーグループと呼ばれてたらしいから 
ほんと良かったよね~^o^
返信する