NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

冬場のベランダ

2010-02-02 17:10:35 | ガーデニング
     
 
 
   もともと うちのベランダはグリーン系が多くて花ものが少ないんですが 
 
   冬のこの時期は更に少なくなり、地味~になります^_^; 
 
   そんな中 花屋さんで見かけて すっかり気に入ってしまった「ルピナス」  
 
   (やっぱりグリーン系ですが・・)
 
   買ってきたビニールポットのまま かごにキレイに収まりました。 
  
   5月ごろに開花するそうですが、それまでは葉の形を楽しみたいです^o^
 
 
     
 
  
   こちらはローソンで見つけた「あまおうのケーキ」 
 
   甘さ控えめの生クリームにのっかった甘~いあまおう  
 
   ¥200以下でこのお味なら大満足です  
     

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2010-02-02 20:25:09
またまた!オーリーちゃんはおいしいスイーツ食べてるのね。
でも、やっぱり甘い物はやめられないよね。
あまおうのケーキをローソンで見つけてみるね。
春が近づくにつれて、オーリーちゃんちのベランダも段々と色とりどりになっていくのね。
返信する
ルピナス (amiyaki)
2010-02-03 08:46:29
ルピナス!良く名前は聞いていたのですが
実物始めてみました!
花弁みたいでかわいいですね~
そして、ローソンですね!私も買いに行こうケーキ!!
返信する
Unknown (ルピナスだぁー)
2010-02-03 16:54:36
私の大好きな花、ルピナスだあー
そんな風にポットで売ってるのね。
葉っぱだけでもすっごくかわいいね。

花が咲くのもすごーく楽しみ♪

何色が咲くんだろう?
ワクワク

オーリーちゃん、また成長を報告してね。

あまおうのケーキ、めっちゃ美味しそう。
今とっても甘いものが食べたいです。
返信する
ごめんっ!間違えた! (Myy)
2010-02-03 16:56:17
↑ 名前のところにタイトル入れちゃった
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2010-02-03 22:58:54
最近はコンビニスイーツもバカにできないよ~
『プレミアム』とか『あまおう』とか  
こっちの心をくすぐるようなネーミングもうまいよね^o^
 
仕事帰りに必ず花屋さんの前通るから、目新しいものがあるとつい買っちゃうんだ。 
ルピナスの他にも花かんざしとかジュリアンとかいうお花も仲間入りしたよ! 
 
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2010-02-03 23:29:28
春先にはその名前のイメージ通りのかわいい花が咲く予定です。 
ただ・・「移植を嫌う」と書いてあったので デリケートな植物なのかも^_^; 
枯らさないように頑張りま~す^o^

あまおうのケーキ お薦めです!良かったら食べてみて下さいね  
返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2010-02-04 00:08:56
そうなの そうなの!
葉っぱだけでもかわいくて充分楽しめるんだよね^o^
花の方も無事に咲いてくれたらいいんだけど^_^;
一応 色違いの花が咲く予定なんで 咲いたらまたUPするね! 
 
「あまおうのケーキ」はサイズも大き過ぎず小さ過ぎずで 
食後のデザートとしてもイイ感じだよ! 
ぜひ食べてみてね 
返信する