NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

男鹿和雄 展

2009-06-13 14:12:17 | お出かけ
              

  
     長崎県美術館で開催されている「男鹿和雄(おがかずお)展」へ行ってきました。 
 
     14日で終了するという事で慌てて行ってきたんですが 
 
     平日にも関わらず かなりの人出で賑わっていてました^o^

     「トトロの森を描いた人」くらいの知識しかなかったんですが 
 
     「魔女の宅急便」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」 
 
     等 超有名な作品の背景はもちろん 
 
     ジブリに入る前は「ど根性ガエル」「あしたのジョー」「エースをねらえ」 
 
     等の作品も手掛けていたそうです。 
 
     会場に入った途端「侍ジャイアンツ」の原画が展示されていてビックリしました          
                    ↑ 
                 知ってる人 私と同年代です~^_^;   
 
     どの作品も愛情が感じられる素敵な作品ばかりでしたよ 
 
     ちなみに最後に折り紙をくれるので 手本を見ながら トトロを折って 
 
     パネルの前で写真撮影してきました  
 
     ・・トトロの顔 がんばって書いたんですけど これが精一杯 
      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (amiyaki)
2009-06-14 09:29:41
男鹿和雄展にいかれたんですね~~
いいな~
私もこの人の作品好きです~~
そして、昔の作品もよく知ってますよ~~
愛嬌のあるトトロかわいい!!
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2009-06-16 23:11:46
昔懐かしい田舎の風景からヨーロッパの街並まで 
ほんとにどれを見ても素敵な作品ばかりでした^o^ 
 
トトロ・・子供と一緒に頑張って折ったのに仕上げの顔が今イチでした~

返信する
Unknown (はな)
2009-06-20 09:00:31
美術館に行くっていいね~
癒しの風景ばかりだね。
職場の人も行ったみたいで、すごく良かったって言っていたよ~

トトロ、いい味だしてるよ~

返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2009-06-20 18:26:43
あのね~展示されていた作品は もちろん素晴らしかったんだけど 
美術館の屋上庭園から眺める風景がすごく良かったよ^o^
すぐ目の前に水辺の森公園の緑、そしてその向こうに女神大橋が見えて・・ 
夜景は絶対きれいに違いないと思ったよ~ 


返信する