NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

粉雪~

2009-01-24 23:50:56 | 日々のつぶやき
    
 
 
  珍しく長崎にも雪が積りました 
 
 
   残念ながら「パウダースノー」には程遠いキメの粗い雪でしたが^^; 
 
 
  それでも息子と一緒に「こな~ゆき~♪」のフレーズを思わず歌ってしまいました 

 
   ただ この日は休みだったんで 単純に雪景色を見て盛り上がっていられたんですが・・ 
 
 
  そう、翌日は仕事 お仕事に行かなくちゃいけないんです 
 
 
  夕方から降り積もった雪はきっと夜の間に冷やされ凍ってしまうでしょう  
 
 
  もちろんバイクでなんか行けないし、バスがちゃんと時間通り動くのかどうかもわからない 
 
 
  子供の頃は大喜びしていた雪も 大人になるとそうそう喜んでばかりもいられませんね  
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2009-01-26 18:42:24
雪、積もったね~
朝起きたら、久々の雪景色だったね。
日曜日は私も仕事で、なんとか車でゆっくりと出勤しました~。
その大雪の日に下の子はサッカーの試合で、やはり今朝は熱がでたよ~~
インフルエンザも流行っているみたいだし。
私は先週は嘔吐下痢で2日寝込みました。オーリーちゃんは体調崩していない?
主婦が寝込むと家の中は大変な事になるよね~
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2009-01-27 15:17:27
積もった雪は 翌朝 シャーベット状になってたよ~ 
仕事先までバスだと乗り換えが必要になる上に遠回りになっちゃうんで 
「よし!電車通りまで歩こう」と
気合いを入れて20分程歩き 
そこからバスに乗り 何とか職場までたどり着く事ができました~ 
バイクだと15分ちょっとで行けるのにね^^;  
 
息子クン大丈夫?はなちゃんはもう元気になったのかな?  
ウチは中学校でも小学校でもインフルエンザが猛威をふるってるらしく 学級閉鎖一歩手前みたい 
でも我が家はだんなが風邪気味なの以外は全員元気だよ~  
返信する
 (amiyaki)
2009-01-31 19:56:07
バスはちゃんと動きましたか?
雪が積もった日の朝は嫌ですよね~~
溶けてべちゃべちゃだったり、固まっているところを自転車で走ると危ないし・・・
でも、雪を眺めてる分にはきれいで好きなんですけどね・・・・
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2009-02-03 15:31:58
大雪が降った日は無邪気に喜んでいたんですが^^;
翌朝はほんとに困りました 
国道まで歩いたのでバスは動いていましたが
路線によっては動いていない所もあったみたいです~ 
雪に慣れていない地方は2~3センチの雪が積もっただけでも大騒ぎですね
返信する