yuurinの毎日楽しく

ピアノのことや日常で見つけた小さな楽しみなど書いています♪

お伊勢参り

2022年08月21日 | お出かけ
お盆休み
京都&大阪への帰省の前に
伊勢神宮でお参りすることにしました。
初めての参拝です。

朝川越を出発し、着いたのは夕方


お天気は曇り☁️でしたが、参道の木々でさらにひんやりとした雰囲気

外宮→内宮の順に参拝すると良いそうなので1日目は外宮へ


鳥居に歴史を感じます。



写真撮影はできませんでしたが、
本宮の朴訥とした古来から崇められてきた佇まいに心が澄むような気持ちです。





ひときわ華やかな奉納舞台

宿泊したのは伊勢神宮内宮徒歩圏内の旅館「伊久」

久しぶりの家族旅行
いい旅館を予約できてみんなでワクワク




和の雰囲気で廊下も畳ばり
温泉にたっぷり使った後お風呂上がりに素足で歩くのがとても気持ちいい♡

2日目は内宮へ
ご朱印帳始めは伊勢神宮の内宮で頂きました。



周りの木々でマイナスイオンたっぷり
霊験あらたかな雰囲気
初めて参拝できてよかったです。

































この記事についてブログを書く
« 花壇の植え替えをしました | トップ | 日日草の寄せ植え »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事