yuurinの毎日楽しく

ピアノのことや日常で見つけた小さな楽しみなど書いています♪

リハーサル

2018年08月05日 | ピアノ・リトミック
昨日は、虎ノ門にあるピアノの名器「ベーゼンドルファー」を演奏できる小さなホールに行ってきました。



来週のピアノサークル発表会の連弾の部のリハーサルがありました。

発表会の企画の中に「くるみ割り人形組曲」の連弾リレーがあり、私たちペアは「行進曲」を演奏します。

年2回ずつあるこのサークルの発表会に参加するのも今回で9回目。

発表会でしかお目にかからない方もいらっしゃいますが、お久しぶりにお会いできました。

昨年夏の発表会では、湯山昭さんの「お菓子の世界」をリレー演奏させて頂きましたが、みなさんで一つの作品を作り上げる感が楽しいです。

夕方は場所を変え、いつものピアノサークルのスタジオでサークルの定例会。

来週演奏するというのに、ショパン バラード第3番が上手く弾けません。

難しい曲なので、今まで以上に練習時間を増やして練習していますが、なかなか手強い

練習を頑張るしかないですね。

この記事についてブログを書く
« ジュラシック・ワールド | トップ | 響き »
最新の画像もっと見る

ピアノ・リトミック」カテゴリの最新記事