yuurinの毎日楽しく

ピアノのことや日常で見つけた小さな楽しみなど書いています♪

2/28金〜3/13金までピアノ教室を休講させて頂きます。

2020年02月29日 | ピアノ・リトミック
コロナウィルス感染拡大防止の為、
この1〜2週間の対策が重要とのことですので、
なかよしピアノ教室も2/28金曜日〜3/13金曜日の2週間レッスンを休講することに致しました。

その後は状況をみて生徒のみなさまにはお知らせすることにしています。



これまでも
・私自身の手洗い・うがい
・生徒さんもピアノ室入室時とレッスン終了時のアルコールスプレーでの手の消毒
・こまめなピアノの鍵盤の消毒
・アルコールティッシュでの清掃
・換気
(レッスン室は防音室ではなく24時間換気システムが作動しています。
1時間で部屋の空気の半分以上が換気されます。また30分のレッスン毎に5〜10分間窓を開けて換気します。)

など行っていましたが、
全国で学校の休校の措置に伴い、
ピアノ教室も2週間の休講を決めました。
 
一昨日から昨日は生徒さんへの連絡に忙しく、夕方〜は自分の時間ができたのでピアノの練習に専念しようと思いましたが、
いつもの生徒さんたちが来ないと思うと
寂しくて落ち着かなくて手につかない感じ💧

5月末に予定していたミニコンサート&ゲーム大会はできるだけ実施したいとは思っていますが、今後の状況を見ながらですね。

この2週間の間にゲーム大会用のゲームのカードを作ったり、10月の発表会のオープニングアンサンブルの構想を練ったり、前向きに活動します。

早くコロナウィルスの感染が収束しますように!

この記事についてブログを書く
« 冬の嵐山 | トップ | 赤毛のアン »
最新の画像もっと見る

ピアノ・リトミック」カテゴリの最新記事