いろんなお話し

日々の小さな事、好きな事、ペットの事などなど綴っていきます😊🙇

ワンコとにゃんこ

2017-03-12 18:54:27 | 日記
どっちが好き❓とか、どっち派って良く言うよね。
私、どっちも好き💕

だから、犬や猫のニュースには敏感になる。昨日は、ショックだったな😭
ゴールデンと赤ちゃんの話、ゴールデンはどうなったんだろう、どうして赤ちゃんの事噛んじゃったんだろう…

ゴールデンの事、嫌いになったり無駄に怖がらないで欲しい。ゴールデンは、躾さえキチンと入っていれば大人しくフレンドリーな犬種だから。

山に捨てるとか、保健所に連れて行くとかどうか止めて下さい。

動物を飼う時に必ず勉強してから種類を選んで欲しい。ダックスフンドは、実は声が大きいし、躾も入りにくい。ジャックラッセルは、思ってる以上に運動が必要だったり、犬種によって実に様々な飼い方が必要になる。

ペットショップの店員さんの声だけを信じる事なく、よくよく調べて下さい。かわいそうな子を増やさないで下さい。

また、真面目な話になってしまった…

明日からお仕事の方、今週も頑張っていきまっしょい❗⬅️言ってみたかっただけ、実は江戸っ子😸

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのニュース (おはな)
2017-03-13 11:31:34
びっくりしました。
普段大人しい犬でも、赤ちゃんの予期せぬ動きに予想外の反応をしてしまったのかもしれませんね・・・可愛いお孫さんと愛犬。ショックです。二度と起こってほしくはないですが、犬だけが悪いのではないってことわかってほしいですよね。
返信する
写真の (おはな)
2017-03-13 11:38:34
猫ちゃんは、papinaさん家の猫ちゃんですか?可愛いですね~😍
うちは犬しか飼ったことがないんだけど、よく猫はツンデレと聞くのですがほんと?

話は変わりますが、
「美男ですね」は誰派でしたか?(笑)
返信する
びっくりしましたよね (papina12310)
2017-03-13 11:54:57
ご家族の心中いかばかりかと…

ご近所の方の話では、おとなしい子だったとか、それでも目を離さない事が必要だったのかもって思う。ゴールデンは、どうなっちゃったんだろうっても思うし、なんだか気持ちが暗くなるニュースでした。
二度と起こりませんように…
返信する
うちのにゃんこ🐱です (papina12310)
2017-03-13 12:43:41
にゃんこは、ツンデレ。おおざっぱには、気ままって言うか気まぐれって言うか(あ、全部一緒?でも、それが可愛いかな。猫によって、もちろん性格が違うから自由きままな子、座るとすぐに抱っこの子もいるよ

美男ですねは、やっぱり花男と一緒でシヌから入りのテギョンシフト
電話でミナムに街を案内して、振り返ってあと少しでシヌに気がつくのに気がつかないで行っちゃうってシーンが切なくて切なくて
おはなさんは?誰がお好み?
返信する
まじで? (おはな)
2017-03-13 14:18:22
私は元々グンちゃんが出てるから見ようかなって見始めて・・・
見始めたら最初にシヌにど嵌りして、そこからだんだんテギョンになりました(笑)
ジェルミにはいきませんでした(笑)
もうシヌを見てると切ないやらもどかしいやら・・・
でも考えたらすごいですよね~
今やみんなそれぞれに成功してるから✨
返信する
たまたまGyaO!で (papina12310)
2017-03-13 15:16:46
やってたんですよ
あーこれってグンちゃんが出てるから、見てみよう!と軽い気持ちで見始めたのが最初まさかそれが、こんなに嵌まるとは…

出演者調べて行く内に、CNやFTの事知ったの。
ジェルミには、美男からは中々いかなかったなぁ

でも、4人が4人とも活躍してるもんね。すごいなぁって思うよね。まぁ話題にのぼるのは、色々な事があるけどね

イル君も、モデル、俳優、歌手と頑張ってるグンちゃんは、今日来日みたいFMがあるんだって、スッキリしたグンちゃんも気になる~
返信する
あははは (おはな)
2017-03-13 16:30:20
色々な話題ね・・・ボソボソ(笑)

さっき、シンデレラと4人の騎士のキャスト見てたんだけど、イル君以外にも好きな俳優さんが出ててびっくり。
アンジェヒョンさん~結構好きです(笑)
ヒロインは剛力さんに似てませんか?韓国の女優っぽくないお顔ですよね・・・
あーこれも見たーい(笑)

話が前後してごめんなさい。
猫ちゃんの話、
ツンデレ猫ちゃんは白茶の猫ちゃん?
座ると抱っこは白黒の猫ちゃん?
ふとそんな感じがしたんだけど~
返信する
韓国ドラマ (papina12310)
2017-03-13 18:19:21
アンジェヒョンさん、素敵ですねドラマは、見たことないかな。でもCNのジョンヒョンも出てるし、シンデレラは楽しめますねイル君は、ピンクのセーターが似合うヒロインの子でしょう、私も思った❗剛力彩芽に良く似てるよねそう、そう韓国の女優さんには、見ないタイプ

黄金の虹かな、美男のユヘイも出てる。知ってる俳優さんが出てると楽しめるね

茶白は、自由きままな白黒は、抱っこですよ顔立ちでわかる?もう1匹キジちゃんもいるけど、このは、パパにベタベタにゃん
返信する
猫ちゃん (おはn)
2017-03-13 20:25:35
ピンポンでしたか~ヤッター👍
キジちゃんもいつでもいいのでまた写真あげてください(笑)

シンデレラと4人の騎士は絶対見る~😊

私ね、ホンミナロケ地巡りもしたんですよ。従姉に付き合ってもらって(笑)
その時「いつか絶対この2人は結婚するから」って言ったら笑ってたけど、最近「どう考えても美菜ちゃんは彼にとって高嶺の花だったでしょ」って一言。やっぱり?(笑)
返信する
あら? (おはな)
2017-03-13 20:28:18
名前がおはnになってる~(> <)
返信する

コメントを投稿