いろんなお話し

日々の小さな事、好きな事、ペットの事などなど綴っていきます😊🙇

認知症の始まり

2019-01-14 23:51:44 | 日記
認知症の始まりって、以前も書いたけど同居していないと見つけることが難しいと思います。

うちの場合は同居していない家族に話しても、ただの老化だろうと言われてしまいました。

認知症が進まないと理解してもらえないのは、結構辛いものがあります。

いまは、まだ始まりの段階で、私自身がどういう風に接していけばいいのかわかりません。認知症の進行を緩やかにして、気持ち良く過ごしてもらえるのか、その為に私はどうすればいいのか悩んでいます。

ネットで調べたり、役所に行ってみたり…ここから先は私の理解と行動と、認知症の進行と、どちらが早いのかによって、母の生活のQOLが大きく異なっていくのだと思います。

私と母に力を…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿