いろんなお話し

日々の小さな事、好きな事、ペットの事などなど綴っていきます😊🙇

悩んでるよ😢

2018-01-10 00:21:09 | 日記
母と暮らすようになって、約3週間・・・

それまで母は、お嫁さんとあまり上手くいかず独り暮らし。

おしゃれな人だから、見た目は誰から見ても年相応には見えないみたい。iPhoneを使い、LINEでスタンプを送ってくる、そんな洒落た人なの。

でもやっぱり年は年だから、別居している間も様子伺いをしたり、毎日連絡をとるようにしてた。

私は子供の頃から両親が亡くなったら、どうしよう?と毎晩布団の中で泣くような子供だったから、独り暮らしの母がずっと心配だったの。

やっと同居できるようになったけど・・・
母が思っていた以上に、老いていたことが、ショックだった。

年相応の物忘れなのか、痴呆なのか、わからない・・・
同じ話を繰り返し、自分でした事を忘れてしまったり・・・

どうしよう
主人は年相応の物忘れだと思うよと、言ってくれるけど、心配。
痴呆ならば早期発見で、進行を遅らせることができるらしい。

どうしよう
病院に行くべきなのかな?診断結果に、母はショックを受けないのかな。
わからない、どうしよう

こんな時、長女は辛いなぁ。頼る父は他界しているし、誰に相談すればいいんだろう😢
悩む・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物忘れ (おはな)
2018-01-10 16:13:24
多分、年相応のもので心配ないと思うけど・・・
papinaちゃんがあまり気になるようなら、一度病院で診てもらうのもいいかもしれないね。検査ですぐわかるらしいよ。私の友達のお父さんも物忘れが多くて検査してもらったら、年相応の物忘れで痴呆症じゃなかったみたい。

ご兄弟には相談した方がいいと思うよ。
返信する
そうだといいな (papina)
2018-01-10 22:05:04
年相応の物忘れだったらいいなと思う。
しっかりした人だったから、あれ?なんで?って思う事が多くて・・・💧

え?さっきの事でしょ?って冷たくあたってしまっているんじゃないか?とか心配になるよ。知らないうちに傷つけてしまってないかとかね。

とにかくショックでショックで😢

やっぱり家族に相談して、一度病院に行ってみようかな…

ありがとうね。
返信する
あのね (おはな)
2018-01-10 22:47:29
知人のお姑さんで痴呆の人いるんだけど、5年ほど前に痴呆だと診断されて進行を遅らせる薬を飲んでる。その人はもう随分高齢だから少しずつ進んでるみたいなんだけどね。

もし何か気になることあったらその人に聞いてるから、一人で悩まずに書いてね。
返信する
あっ (おはな)
2018-01-10 22:49:16
聞いてみるからの間違いです。
返信する
😢 (papina)
2018-01-10 22:56:20
おはなちゃ~ん😢

友よ😢ありがとう
うっうっうっ😭

兄妹でも、女性の目と男性の目は違うし、気にかけて見てる人間と全く気にしてない人間じゃ視点が違うような気がするから・・・

ありがとう、本当にありがとう🙇
返信する

コメントを投稿