いろんなお話し

日々の小さな事、好きな事、ペットの事などなど綴っていきます😊🙇

2日めのカレー

2017-04-24 20:21:56 | 日記
ちょっと話題に乗り遅れたけど、2日めのカレー等で食中毒になることがあるんだって😰50℃~60℃で、増殖して100℃でも死滅しない奴もいるんだと😵そこで問題だ❗いったいだれが2日めのカレーは、美味しいなんて言ったんだ❓出てこいや⁉️危ないじゃないか❗

ハチミツが生ものだって知ってた❓だから1歳未満の赤ちゃんにあげちゃいけないんだよ。ポツリヌス菌があるんだって、怖いね😰私が昔読んだ育児書には、ちゃんと書いてあったよ😉でも、今は書いてないんだね。書籍には、責任がある。でも素人の書く情報は、むやみに信じちゃいけないんだよね。みんな気をつけて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (おはな)
2017-04-24 21:35:41
パパさんのお膝でくつろぐみゅうちゃんかな?可愛い~💓

はいっ。気をつけます(笑)
ハチミツは知ってたけど・・・
カレーは多めに作って二日続けてってことよくあったので怖ーい😞

明日、北朝鮮、何事もなければいいね。

返信する
みゅうちゃん😸です (papina)
2017-04-24 22:03:03
お手々を伸びーっとしてる姿が可愛いいので、思わずパシャっと😃

カレーとか、多目に作っておくと翌日ラクだもんね😅でもウィルッシュ菌とか怖いね。気を付けなきゃね😊

なんか、北朝鮮からの攻撃があるとしたら昼間じゃないんじゃないかって言ってた。明日、明後日と怖いね😰
返信する

コメントを投稿