いろんなお話し

日々の小さな事、好きな事、ペットの事などなど綴っていきます😊🙇

脚の障害は

2017-05-12 22:08:25 | 日記
脚の障害は、膝です。先天性膝蓋骨亜脱臼と言うものです。整形のDrが1年に一人か二人出会うかどうかと言う珍しい障害です。

道にある5mmの小石につまづくだけで、完全に脱臼します。そうなったら、私の場合はすぐに勝手に整復しますが、膝がパンパンに腫れて内出血もう見るも無残、病院に行ってたまった水を太っい針のついた注射💉で抜くんです。もう断末魔の叫びですよ。

あ❗難しい話ばかりしましたね。簡単に言うと、膝のお皿の骨が外側に外れるんです。

私の場合は、寝てる時も外れてしまうので、結構大変なんですよ。手術しても、予後が悪いから外れないようにするしかないです。

そんな珍しい障害でも「手術すれば治るのに、甘えてる」とか色々言う方いますね。知らないくせに言うな❗と思いながら、そうねと頷く私・・・だって全くわかろうとしない人に説明するの面倒なんだもん😁


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断末魔の叫びって (おはな)
2017-05-13 01:13:47
そんなに酷い痛みなんだね。
papinaちゃん・・・(T T)

私は何の知識もないけど、その人の言う様に手術して簡単に治るなら、その人に言われなくてもpapinaちゃんはとっくに手術してると思う。してないってことはそんな単純な話ではないってことだよね。それぐらいすぐにわかるよ。

気にすることないよ。
返信する
papinaちゃん (おはな)
2017-05-13 06:36:50
国連ってなんなの😡

慰安婦問題見直しを勧告だって・・・もう朝から言葉が出ないよ。
いつまで遠くて遠い隣国に振り回されないといけないんだろう。
国同士としてはもうこれ以上関わりたくない気分だよ・・・

ごめんね。
あさから愚痴っちゃったけど、痛みはどう?ゆっくり過ごしてね(^_-)



返信する
でもね (papina)
2017-05-13 12:45:37
膝のお皿の骨が外れなければ、痛くはないんだよ😃外れた時は、ベッドに乗られる(はめる為に)だけで叫ぶけどwwたまーに救急車のお世話になることも😅だから、走ったり、階段普通に上り下りなんかが出来ないんだ。

整形のDrでも、簡単に治るなんて無責任なことを言う位だから、仕方ないさ😉

前ね杖持ってなかったの。疲れちゃってシルバーシートに座ってたら、じいさんが来て「とーしーばるしー」ってずっと言ってるの。何言ってんだ?このじいさん、へんな奴と思ってたの。電車降りて気がついた!じいさん私がシルバーシートに座ってるのが気に入らなくて、反対にシルバーシートって言ってたんだよ。

そんな風だからさ、見た目じゃわかんないんだよね。でもさ、おはなちゃんみたいにわかってくれる方もいるから、気にしないさ😃
返信する
膝のお皿が (おはな)
2017-05-13 13:25:27
外れるって読んだだけで痛いよ。
怪我しないように気をつけてね。

嫌な思いをしたね。
優先座席っておじいさん達だけのためにあるんじゃないよ。杖を忘れて辛い思いをしてるpapinaちゃんは堂々と座ってていいんだよ。見た目でわからなくても、その日すごく体調の悪い人だっているわけだし、何か理由があって座ってる人もいるかもしれないって思えない世の中が悲しいわ。そんな言葉ずーっと言い続けてる時点でろくでもないおじいさんに決まってる。
そのおじいさんにはいつか天罰が下るよ。神様はきっと見てる。
そうじゃないとやってられない。
腹が立って涙が出そう。許さん😡
返信する
国連 (papina)
2017-05-13 15:40:39
国連もう脱退してもいいんじゃない?国連って公平な所だと思ってたのに・・・前の国連事務総長が、韓国の藩何とかって人で日本に対して好き放題やってたから、その頃からおかしいんだよね。

従軍慰安婦問題は既に解決済み、もう韓国は2度と問題にしない位やってもらわないと・・・
日本は、原爆2つも落とされて余りに大きな代償払ってるんだもん。

なのに、10億ももらったくせに未だに騒ぐ韓国の言い分だけ通して再検討の勧告?
ふざけるなー😤

国連なんか脱退してしまえ~もう国としては、本当に関わりたくないね。出稼ぎに来る人もいらない。帰っていいよ。

って、私はトランプか!😆
返信する
大丈夫だよ! (papina)
2017-05-13 15:57:54
普通の人はスポーツとかで脱臼したり、骨折したりしないと、こういう痛みはないかもね。先場所で横綱がケガした時に、腕が真紫になってたじゃない?あんな感じ😌想像するだけで痛いってわかる気がする~

でも、本当外れなきゃ大丈夫だから!😃

おじいさんみたいな人は、どこにでもいるし寝たふりする人もいる、自分がなってみて初めてわかるんだよね。未だに覚えてるってことは、少なからず私も傷ついたんだと思う。

目に見えないものを信じられない人、目にみえてもわからない人、生きてればいろんな人がいるさ😃おはなちゃんが言うように天罰が下るのかもね😉

心配してくれてありがとう。一緒に怒ってくれてありがとう。😃
返信する
国連なんて (おはな)
2017-05-13 16:57:42
脱退してしまえー
だってね、日本は国別分担金がアメリカに次いで2番目に多いんだよ。凄い金額出してるのに。経済大国だからって・・・
日本が辞めたら困るのは国連じゃない?それぐらい言ってもいいと思うよ。
日本は軽く見られてるとしか思えない。
これだけ貢献してるのに・・・

絶対再検討なんてしちゃだめよ。

返信する
そうだ!そうだ! (papina)
2017-05-13 21:39:57
脱退されたら困るなら、ちゃんと忖度してよ!日本は、ちゃんと世界貢献してるのに・・・

私達と違って国なんだから、言わなきゃいけない事しっかり主張して欲しいね。それが出来ないならば、脱退も考えるべきだね。
返信する

コメントを投稿