読書記録とときどき日記

読書と日々の記録を綴っていきます。

メガネ21!

2009-06-22 23:45:19 | 日記
今日は、寝覚めが悪く、軽く寝坊。
どうも、けだるく、歩く気がしなかったので、
ウォーキングは2駅にとどめた。
最近、どうも朝がすっきりしない。
結婚してしばらくは、しゃきっと起きて、
ラジオ体操までやってたのになぁ。
年かしら。
それとも、食習慣等の乱れ??

今日は、KSYが半休で、職場はとても静か。
お昼は、初めて新人君と二人になった。
KSYがいないとさみしいねぇ、
最近、仕事が暇になってきた、仕事の争奪戦だね!
なんて会話で盛り上がる。

午後になって、
非常事態が発生、その収拾に午後いっぱい、
そして、20時頃までの残業となってしまった。
予想外の展開。

夕飯はコンビニ弁当。
旦那さんが急遽飲みになったのは、都合がよかった。

夕飯を食べながら、月9ドラマ「婚活」を見る。
ひねりゼロ、超単純なドタバタ・ストーリーで、
くだらないなぁ、と思うんだけど、
とりあえず、ストーリーを確認したくて見る。

それよりも、テレビ東京でやってたメガネ21の特集!
びっくりした!
内部留保ゼロ、ボーナス最高500万円、社長はお飾り、
原価率7割・・・
これらを実現する、社員至上主義、出資制度(年率10%)、
社長の人柄も、人間味あふれてて、面白い!
村上龍もたじたじで、久しぶりに面白いものを見た。
来週が続編になってて、楽しみだ。