日々のぼやき

「パパの涙で子は育つ」の原作者であり、テレビディレクターである込山正徳による日々のぼやき。

価値ある尿

2009-05-20 16:37:01 | 子育て

今朝は、小学4年のナユタが検尿のため、オシッコを持っていく必要があった。それなのに起きたらすぐ、ナユタはトイレに直行、勢いよく排尿してしまった。

妻が「ナユ、今日検尿もっていかないといけないのに、オシッコしちゃったの!!」とちょっと怒り気味発言。

ナユタははっと思い出し、急に深刻な顔に。「じゃあ、ナユ、水をいっぱい飲みなさい、10分くらいで出るから」と言う妻にナユタはキッチンの水道水をがぶ飲み。

その後は、パンを食べながら神妙な顔。「オシッコ、でろでろ。早くチンチンまでやってこい」と祈っているようである。

朝食を済ますとトイレで搾り出したよう。

「やったあ、オシッコ出た出た」とひとまねこざるジョージくんのような、ご機嫌顔。

本当は、起きて一発目の尿でないとだめなんだろうけど、仕方ないな。


最新の画像もっと見る