oyajiの独り言

日常の風景をお届けします

2017年の初登りは高見山【奈良県東吉野村】

2017-01-01 | 
新年早々残念なことがひとつ
今年は、モンベルの福袋が発売されないのだ
年末になると、当ブログでもモンベル福袋の記事が上位にランクインするようになる
それだけ、期待している方が多いんだけどなぁ
モンベルのHPによると品数が確保できないとのこと
来年に期待ですね~

というわけで、福袋を求めて早朝から並ぶ必要もなくなったので、初日の出を見に行くことにしたのでした
年末年始の仕事を終えて、布団に入ったのは2時過ぎ
これで、もし起きられなかったら、初日の出は諦めていたけれど、奇跡的に4時に目が覚めた!?
これは、新年早々縁起が良いのかも!

なんて、どうでもいい前置きはこのへんでw
登山口の大峠に到着したのは、6時前
もう駐車場は満車
トイレの前のスペースに何とか車を停めてさぁ出発

はぁはぁぜぇぜぇ
久しぶりの山は身体にキツイ
でも、先行する人たちを追い抜く追い抜く
なんでかって?
それはね、もう東の明るくなってきたからなのよ~



山頂手前で、すっかり明るくなって、足元を照らす明かりもいらなくなってきた
ちょっと、ここらへんで少し撮影タイム
でも、樹氷が見えへんので、一気に山頂へ

山頂では、20名ほどの方たちが、私を歓迎してうれているじゃないですか~
感激もひとしおw


北側の斜面に位置取りをして、その瞬間を待つ
ひたすら待つ
日の出時刻までの15分が凄く長く感じられた













その瞬間、少しの歓声

続いて、今まで静まりかえっていた空気が少しづつ動き出した

















太陽はガスに隠れて、周りは金色(こんじき)の世界に包まれていく






今年も元気に山に登られますように・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぎろひを観る会【奈良県宇... | トップ | 藤原旧跡~奈良県橿原市~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事