工作パパ

子供たちのリクエストで作る紙工作のオモチャ
遊べば壊れてしまうものなので、記録に残しておきたいのです

ポケモン人形を紙で自作 とうとう第3シリーズ!

2021-11-15 16:05:47 | 工作
ポケモン熱、最高潮の次男くん

『ポケモン人形作って!紙でちゃんと立つやつ!!』

それまでに、2つのパターンで作ってきましたが
やっぱり次男くんは、気に入らなかった・・・(涙)


どう作ればいいかなあ・・・
まあ、作り始めようということで制作開始

イメージは、市販のペーパークラフト

なんとなく、羽が立派なドラゴン風のポケモン
リザードンが完成!


ちょっと厚みを持たせました。厚みの部分の作り込みは強度的にも、作業的にも作り込みはしていません、面倒だから(笑)

途中、『ボクも色塗る!上手だから!』とサインペンを
取られ、よりによって一番大事な顔を塗り始める・・・
眼が・・・・まあ、遊ぶのは次男くんだからいいか

というわけで、完成!
今度は次男くん、ずいぶん気にってくれた様子


すると、『次は、カメックス作って!!』
(な、なんですと!)
とりあえず、リザードン方式で作ると、
甲羅は盛り上げて!』
で追加作業を指示されます(笑)

こんな型紙で作りはじめます



我ながら、けっこうな出来栄え
パパって、絵と工作上手!?
と、ちょっと悦に入る週末でした


コメントを投稿