工作パパ

子供たちのリクエストで作る紙工作のオモチャ
遊べば壊れてしまうものなので、記録に残しておきたいのです

自宅に『草原』(その2) ポケモン サクラギパークになる

2021-12-22 12:19:29 | 工作
子供たちの遊び部屋に次男くんと制作した『草原』

できあがるころには、いたるところに、ポケモンの人形
配置されていました


木の上に2体のポケモンが・・・

牛乳パックや空き箱で次男くんが制作したワニや牛を
パパが置くと、次男くんに怒られるように(笑)


そして、リザードンなど、翼のあるポケモンを持ってきて
『飛ばして!』
(どうやって???)

和室なので、鴨居の上に長押(なげし)という
ハンガーとかが掛けられる横板があります。
ここにビニールテープを渡して、そこからさらに下に
個々のポケモン人形を吊るす縦紐を下げます




白いビニールテープがちょっと目立つのですが
次男くんは気に入った様子
ただし、飛んでいる高さを同じで揃えたいようで
少しでも違うと、『高さ同じにして!!』(笑)

そして、完成!




次男くんは、たいそう気に入った様子で、
2,3日遊んでいましたが、その後急激に興味を無くし
廃墟と化してしまいました(笑)
また、思い出した頃、引っ張り出してくるんだろうな



コメントを投稿