工作パパ

子供たちのリクエストで作る紙工作のオモチャ
遊べば壊れてしまうものなので、記録に残しておきたいのです

次男くんオリジナルヒーロー(新) 全身版を作成

2021-10-04 15:58:31 | 仮面ライダー
休日、朝食後、必ずといっていいほど次男くんに
仮面ライダー変身アイテムの作成を指示されます
(依頼じゃないんですよね、笑)

この土曜日は、ついにというか
自分で考えたオリジナルヒーローの制作を指示されました


次男くんが、口頭で
『頭はこう、目のところに○○みたいに垂らして』
『右腕ははバリア、左腕には小さいマント(??)』
『背中はマントつけて、羽も付けてね』
『お腹は、上からクジャク、まんなか・・・』
といった具合に、身振り手振りで説明します


いまひとつ、全体像が分からないので、自由画帳に描いて
とお願いすると、パパの膝の上で、イメージを描くのですが
そこは年中さん、パーツは描くのですがまとまりません(笑)



次男くんの説明図を基に、パパが全体像を描いて
確認しながら修正していきます



出来上がったパーツから、どんどん次男くんが
持ち去っていきます(笑)


頭の部分が完成!ツノと左目に垂れ下がった何か?が重要らしい
輪ゴムを耳のつけるタイプだと、付けるときに痛いとかになるので
頭からかぶるタイプ。頭頂部に紙を貼り付けて、落ちてこないようにしてあります

何となく、全体ができたところで、決めポーズ!

なんか、カッコイイゾ!次男くん(笑)
左手の剣は、ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ)用に作ったもの
次男くんのお気に入り


コメントを投稿