工作パパ

子供たちのリクエストで作る紙工作のオモチャ
遊べば壊れてしまうものなので、記録に残しておきたいのです

超動ウルトラマン自作に挑戦(ただし、紙粘土 その2)

2021-05-06 15:49:03 | ウルトラマン
先日、関節が動く紙粘土の超動ウルトラマン(怪獣)を制作しました

翌日、まだ紙粘土は完全に乾きませんが、子供たちは紙粘土怪獣で
さっそく遊んでいます

サイズ的にはちょうどいい

関節も一応動く

真っ白な怪獣ですが、子供たちは想像力を働かせて夢中で遊びます



ウルトラマンゼロが2体の怪獣と戦う、そして師匠筋のレオも参戦(笑)
超動ウルトラマンと組み合わせると、紙粘土が怪獣に見えてきます


そのうち、超動ウルトラマンの攻撃が激化して、
紙粘土ウルトラマンの一部が変形
(そりゃそうだろう、乾いていないから)

それをめぐって、長男くんと次男くんのプチバトルが勃発(笑)


なんとなく、紙粘土で作れることがわかりました

次は、絵の具で着色か、もっとリアルなウルトラマン(怪獣)制作に
挑戦か!

子供たちが飽きないといいのですが(笑)


コメントを投稿