工作パパ

子供たちのリクエストで作る紙工作のオモチャ
遊べば壊れてしまうものなので、記録に残しておきたいのです

ウルトラマンZ ベリアロク作ってみた(その1)

2021-04-19 12:56:50 | ウルトラマン
ウルトラマンZ デルタライズクローの武器、
ベリアロクを自作してみました 

ホンモノは買えないほど高価ではないのですが、
子供への教育上、すぐに買え与えないようにはしています

 それでも欲しいという場合は、パパが自作(紙工作)してあげます 


ベリアロクは、手に持って戦う短い剣型の武器なのですが、
自分の意思を持っていて、 気が向かないと、
まったく戦いません(笑) 

『おもしろい、俺に切らせろ!』
『何を切るかは、俺が決める』(だったかな)
が決め台詞 


売っているオモチャも口が動いてしゃべります 
依頼者の次男くんは、当然、
『口が動くやつが欲しい』とリクエスト

 


 剣自体を作るのは、さほど難しくありませんが、
口を動かすのは、かなり工夫がいるところ 

制作の依頼を受けてから、仕事中でも、
どうすれば口を動かせるかを考えていました 


制作開始から約2週間、昨日ようやく完成をみました 





今回は、ちょっと仕上げもきれいになるように頑張ったら 
ホンモノっぽくなって、パパもちょっと感動 


どうやって口を動かしたかは、次のブログで
 


コメントを投稿