工作パパ

子供たちのリクエストで作る紙工作のオモチャ
遊べば壊れてしまうものなので、記録に残しておきたいのです

ウルトラマンR/B 変身時の背景を制作(続編)

2021-04-30 12:35:17 | ウルトラマン
前回、ウルトラマンR/B ロッソが変身する際の背景画
『フレイム』(ウルトラマンタロウ、火)を制作しました


ひとつできると、もうひとつ
そして次々と・・・
というのが、施主様(次男くん)の
いつものパターン


ということで、
『アクア』(ウルトラマンギンガ、水)
『グランド』(ウルトラマンビクトリー、土)
『ウィンド』(ウルトラマンティガ、風)

制作済みの『フレイム』と併せて、基本4パターンを制作


『フレイム』は、いろんな色が混じっていて、
クレヨンでも、わりと描きやすかったのですが
『アクア』と『ウィンド』は単色系・・・
果たしてうまく描けるのだろうか・・・

1枚10分くらいの制作時間で、完成!


アクアの背景。やっぱり単色系は難しい・・

グランド。岩石が降ってくる具体的なイメージは描きやすい

そしてウィンド・・写真にするとイマイチ?本物は結構いい感じ(笑)なんです

自分で気に入っているのは、『ウィンド』
自分も風(嵐)になったつもりで、うねりながら(気持ちだけ)
描いたのがよかったのでしょうか(笑)


そして、全部完成すると、これを背景に
変身しなくなった次男くん
どういうこと?(’笑)








コメントを投稿