パイン・どりあん

アメリカンコッカー2WAN

PALAU旅行記

2006年05月10日 03時20分58秒 | Weblog
仕事が終わり、帰宅したら玄関先にでっかいが。

そうです。旅行の後の荷物の片付けが待ってました

ダイビングの器材を綺麗に洗い、洗濯してモロモロやってたら
すっごい遅くなってしまいました

パインとどりあんと一緒に遊びながら片付けしてたのでこんな時間に
なったんだろうなぁ。チョイ反省


PALAU旅行記 1日目

、ダイビング日和の天気

行き着けのショップはお客さんでにぎやかでした。
ちらほら久しぶりに再会した方が何人か居ました

1本目 ブルーホール

ガイドはパラワンのラゼル。
パラワンの中では優しく、気が利く



晴れていたので、ホールに綺麗な光が差し込み、神秘的
流れていたので、ブルーコーナーまで



透明度が最高にGOODなので海上に浮かんでいる船底が綺麗に見えます

でかいマダラトビエイが舞ってました。



2本目 ブルーコーナー

PALAUの中で一番有名なポイントです。

最近は潮の流れが急に変わるそうだ。
安全停止の時、洗濯機のように渦を巻いた事もあるようで


またまたでっかいマダラトビエイが舞ってました




3本目 ジャーマンチャネル

マンタが出現することで有名なポイント。
最近、出ないんだよねぇって愚痴聞いてました

潜ってすぐにでっかいマンタが2枚現れてくれました
さすが、パラワンガイド ラゼル ありがと~





すごく近くまで寄ってきてくれました



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり! (じぇに)
2006-05-10 06:54:56
おつでした~

パインどりあんママさんも滑り出し好調の黄金DAYですね。

マンタ、でら近いがね

こちらも、ビデオマンがイナバウワァーするくらい近いところを泳いでいきましたよ。



パラオもダイブクルーズも次の候補に上がっています。

ママの旅行記参考にします。

楽しみにしていますね

お帰りなさぁい (PA-Chan)
2006-05-10 11:24:51
旅行から帰った後の、片付けって嫌ですねぇ。

それにしても、本当に綺麗ですね。

そこまで、近寄ってくると迫力がありますね。

お帰り~♪ (シフォンまま)
2006-05-10 11:44:26
お帰りなさ~い

いっぱい充電してきたみたいやね~。

良かった、良かった。

二人のお子ちゃま、すっごく喜んだでしょう?目に浮かぶわ~。

キレイに写真撮れてるね。

私は、海があんまり得意じゃないんで、一度も潜った事ないの。。。でも、海に中を覗いてみたいなぁ。ほんと神秘的だよね。人生観が変りそう。

元気になって帰ってきて、安心しました。

いいよね、好きな事があるって。仲間もいるしね。
おぉ・・・! (koyuiku)
2006-05-10 14:20:28
この辺りはエイが多いのかしら?

凄いですねぇ・・・ホンモノのマンタが、しかも2枚も並んで目の前を  感激しますよねぇ こんな素敵なGWを過ごしたら、人間界の出来事なんか余りに小さくって、きっと、どうでも良くなるでしょうね~
お帰り~ (Y♪chan)
2006-05-10 14:32:42
お久しぶりぶり

パラオ楽しかったみたいでなにより

私も行きたかったなぁ GWは高くってしかも混雑やしあきらめました

今回はパイン・ドリアンママの土産話で行った気になることにしよう

2日目も楽しみ
Unknown (ネネ)
2006-05-10 17:15:36
おかえりなさーい

パインちゃん&ドリアン君、ママが帰って来て本当嬉しかったんですね~

写真すごく綺麗~こんなに近くで見れるなんて感動ですね。

とってもGWを満喫されてきたんですね~

楽しい旅行から帰ってきた後の片付けは

本当大変で面倒くさいですよね
じぇにさんへ (パインどりあんママ)
2006-05-10 22:11:20
PALAUはいつ行っても最高ですよん



ジンベイもたまーに出ちゃうみたいです。

見たいな~。



旅行記、読んでくださいねぇ
PA-ちゃんさんへ (パインどりあんママ)
2006-05-10 22:12:59
楽しさの後は片付けが待ってる~。



せっせと片付けました



マンタを見てると頭真っ白になるんですよ。

むしゃくしゃしたらドボンと海に潜ると
シフォンままさんへ (パインどりあんママ)
2006-05-10 22:15:09
もう充電しまくりでーす



これで当分は電池が持ちそうですよ。

ママさん、いつも気にかけてくれてありがとうございます



海の中はほんと神秘的で何度潜ってもいろんな新しいものとの出会い、発見があり、楽しいですよ
koyuikuさんへ (パインどりあんママ)
2006-05-10 22:17:48
ほんと、海の中ではなにも考えずにまったりゆったりしてます。

あの浮遊感がなんともいえなく気持ちいいんですよぉ



今回はマンタ2枚と遭遇しましたが、タヒチではものすごい数のマンタと遭遇しました



ほんとパラオへ行くと自分の悩みなんかちっぽけに見えちゃいます