よそみち自転車操業~よそみちさいくるらいふ~

人生も自転車をこぐように、
ひとこぎひとこぎ…
あせらず、あわてず、
ゆる~く、少しずつ進んでいこう…

チチューカイの古代に思いをハセて…

2009年12月13日 | ランダム
10月からほぼ2ヶ月間カイサイ中の
『トリノ・エジプト展』
見てきました

「ダレと」って
それはちょっと、ヒミツ
ってコトでオネガイシヤ~ス

さて、ホンダイですが
会場はミヤギ県ビヂュツ館

昼過ぎに向いましたトコロ
ドーコー者が「休館中だってヨ~」

「そ、そんなコトはナイ」と思ったが
確かにクルマもヒトも見えない
…しかし、ヨ~クよ~く考えてみたら
ボクが向ったのはセンダイ市ハクブツ館だったのデシタ

気をトリナオシておよそ300mほど先の『ビヂュツ館』へ向う
だが、チューシャ場がほぼマンシャ

しかし、2時ゴロだったので
「もしや、ゴゴイチの人たちがオカエリでわ?」
と、キョーコーシュダン
すぐそばのへトツニュ~
すると、カカリのオニイチャンが
「しばらくオマチいただくか、ベツのほーへオマワリください」
…と、ゆってるソバで
目のマエのクルマがオカエリ~
そこへ、なんなくチューシャ完了

「こりゃ~、サイサキE-Y
イキよーよーと中へ

す、すると
ナント、ものスッゴ~イ人、ひと、ヒト…
チケット売り場へのナッガ~イぎょーれつが~~~

30分イジョウかかって、
やっとこチケットをゲッツ

それからさらに、
テンジ室へのニュウ室までオヨソ1時間
シャシンではあまり伝わりマセンが
こんな感じ

トーチャクから2時間アマリで
ヨーやっとテンジ室へ

しかし、やはりナッガ~イ列がつづき、
カイセツのボードも読めないくらい
(漢字が読めないんぢゃないでっすゥ)

こんなにコンデるとわ
ソーテー外でしたワ~

ナカミもよ~くオボエてないくらいですが、
(リポートにならないぢゃん)
今から約4000年もマエに
よくぞあんなブンメーとブンカを持ってたもんだ~と
関心はできましたね~。なんとか…

ケツロン、できればモイッカイ
ゆっくりと見たいですゥ
ワンスモア

テンジの量と、保存ジョータイには
大変カンシンしました
アッパレ

ミーラはホンモノでした

ヒトごみをカキワケながら
およそ2時間かけてすべてを見終えたら
かなり疲れてしまいマシタァ~
もともと、ボクって『ヒト酔い』するタチなので
もうグッタリですゥ~

サイゴに庭にあった
オブジェがオモシロかったのでパチリ

タイトルは『水犬~Water Dog』です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボケちん)
2009-12-15 14:49:10
20年も前ですが、一週間くらいエジプトに
滞在したことがあります。
向こうで寝台列車とか飛行機とか乗りながら
エジプト中の遺跡を見て歩きました。
懐かしいです。
返信する
ヱヂプト (PaNTaH)
2009-12-15 21:33:49
行ってミタイですね~
あのピラミッドなんか、ナマで見たらタブン、イキが止まってしまいそーになるんぢゃないでショーか

でも、ヱヂプトって自走で行けませんよネ
ぢゃ、PaNTaHにゃムリですY
ボクの乗ったはトビませんから

返信する

コメントを投稿