よそみち自転車操業~よそみちさいくるらいふ~

人生も自転車をこぐように、
ひとこぎひとこぎ…
あせらず、あわてず、
ゆる~く、少しずつ進んでいこう…

いつになれば梅雨明け?

2009年07月27日 | 自転車
昨日の午後、青空が頭の上に広がっていたから
いつものIヶ岳へのヒルクライムを敢行

…と走り始めてほどなく、がパラパラ
「まだダイヂョーブでしょ~」と
気にせず上る

スキー場まであと3Kのところでとうとう降り出した
こーなれば、後はイヂで上るしかない

について山を見ると
まだ多少明るい
「ダイヂョブぢゃん
と思っていたところに
「やっぱりダメだわ」
とゆーコトで、オクのSP-Vスキー場までをダンネン

けっこうな降りの中を少しだけスピードダウンして下る

まで残り10Kのところで
ワガヤの方向を望めば
やばマックラぢゃん
アリャ~、マド開けてきたし、外にのタオル干してたワ~

急げイッソゲ~
この10K、過去に出したことないくらいのスピードだったかも…

帰ってみたら、タオルはもちろんズブ濡れ
マドは西側のほうだけちょっと雨が入り込んでたよーだケド
ヒガイは最小程度ですんだ~

タオルはどーせヂャージもセンタクだから、
ごイッショさせてもらいました

梅雨時はこーゆー心配事があるんですよね~
はやく梅雨明けしとくれ~

あ、ふぇるとクンの洗車してあげなきゃ~
晴れてるうちに

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日は (楽山)
2009-07-27 21:55:36
割り切って、雨対策を考える走りにするといいかも。
結局、普段から雨の中でも走るクセつけとかないと、イザって時に、対策が不十分になるみたいだ。
結局、レインシューズカバーは購入した。コンビニ袋じゃモタんわ。
返信する

コメントを投稿