デイサービスセンターパンプキンハウス

色々な取り組みや出来事など、沢山投稿します!!!

☆夏の思い出☆

2021-09-03 17:51:05 | 日記
以前の事・・・
エンゼル保育園の園児さんがパンプキンハウスのご利用者様の為だけに、園庭でマーチングを披露してくれました。園庭で練習を開始した時から、眺めておられた、ご利用者様達も迫力満点に大変、驚いておられました❣

感動して、涙ぐまれる方もいらっしゃいました😂 
園児の皆、ありがとうございました。

恒例の夏祭り♡


ん・・・?何か怪しい人が・・・😁 


引き続き、感染予防に努め、
ご利用者様が「嬉しか」「楽しか」「心地よか」
と想って頂けるように、職員一同、団結して参ります。

~近況報告~

2021-07-03 11:18:06 | 日記

      

新型コロナウイルスワクチン接種について
当デイサービスのご利用者様もほぼ、全員7月までには2回目の接種も終了されます。

またスタッフも7月9日には9割のスタッフが2回接種が完了し、月末には全員のワクチン接種が完了致します。
引き続き、ご利用者様が安心して通って頂けるように、体調管理、感染予防に努めて参ります。
今後も、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。




新年度の始まり

2021-04-01 17:40:35 | 日記
今年は、桜の開花が早く、ソメイヨシノは散り始めています。
しかし当施設では、隣に八重さくらがあり、今はそちらが、満開を迎えています。
毎年、この季節は園庭の花が綺麗で、癒されています❣



まだまだ、コロナ禍ではあります。
幸い、当施設職員全員のPCR検査が陰性でした。
職員一人一人が感染予防に留意している証拠になりました。
引き続き、感染予防に努め、ご利用者様へ変わらぬサービス提供ができるように努めて参ります。

令和3年度は介護報酬改定もあり、慌ただしい状況ですが、職員が更に一致団結し、コロナ禍でもできる取り組み、楽しみを見出して参ります。
引き続き、どうぞパンプキンハウスをよろしくお願い致します。

~今年もお世話になりました~

2020-12-28 09:22:43 | 日記
2020年も残りわずかとなりました。

今年は、新型コロナウイルスの影響により、世の中が激変
しています。
そんな中でも、ご利用者の皆様、関係各所の方々のご協力、ご支援を
頂き、運営を継続できている事に対し、深く感謝申し上げます。

パンプキンハウスも今日が仕事納めとなります。
今年のパンプキンハウスでも、普段から行われている園児交流や毎月の
行事など、殆ど中止せざるを得なくなりました。
しかし、新たにデイサービスの管理者交代や個別機能訓練を実施する体制
を構築する事ができました。

来年は更に、ご利用者様の健康維持、そして笑顔で過ごせるように、努力して参ります。
2021年(令和3年)は、1月4日(月)から通常業務となります。
どうぞよろしくお願い致します。
                   


         
                    

個別機能訓練 実施!!

2020-07-16 13:44:57 | 日記
令和2年7月 豪雨災害で被災された皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。
普段の暮らしに戻るまでは、時間がかかりますが、できる所は我々も支援して参ります。

さて、パンプキンハウスでは、8月1日からリハビリ(個別機能訓練)を行う体制が整いました。
理学療法士、看護師がご利用者様のニーズに沿って、個別(小集団含む)で訓練を行い、住み慣れた場所(自宅)で暮らせるように支援して参ります!!
ご希望の方は、担当介護支援専門員(ケアマネジャー)様へ、ご相談ください。
また直接お問い合わせくださっても構いません。
どうぞ、よろしくお願い致します。