長岡尚彦Blog

長岡尚彦(俳優、ミュージシャン、及び世界市民のひとり)の気の向くまま情報を発信するBlog

さよなら。いつかわかること

2008-05-16 | films
素晴らしい映画を観た。
「さよなら。いつかわかること」
原題は「Grace is gone」

愛しくも切ない、家族の物語。
なにもゆわずみてほしい。

この世から悲惨をなくしたい。

この世界はすばらしい。

人間は素敵だ。

深く深く心にしみわたる作品です。
ぜひ劇場で・・・

いろいろ書きたいけど我慢、我慢。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ます! (妙花)
2008-05-17 03:12:28
久しぶりにナガオカさんのブログ拝見★
映画みたいと思ってたとこなので、是非とも時間見つけてみます!

返信する
観て! (nao)
2008-05-19 01:28:45
観て!感想聞かせてねー
ギタレレの調子はいかがかな
返信する
Unknown (yumikubo)
2008-06-16 00:53:14
こんばんわ、くぼでーす。
この映画おすすめしてくれてありがとう。

私いつもあのイラク戦争は一体何だったのか?!と憤りを感じていたから(今でもだけど)、前にこの映画のレビューを読んだ時にあんまり観たいと思わなかったんだよね。でも実際観たら素直によかった。

決して戦争を肯定するわけではないけれど、その中には本当に自分がよかれと思って戦地に行った人もいるのだな、と。大きな一つの枠で物事をくくってしまうと、実際にそんな思いで戦争で亡くなった人やその家族がいることなんてみんな考えないもんね。
人それぞれ考え方は違っても、人間としての気持ちはみんな同じなのにね。

そしてあのお父さんの不器用さと娘の繊細さ。
どうしても子供がコミュニケーションとり易いのって母親だと思うから(実際私もそうだったし)、映画の中でお父さんがそんなようなことをやっぱり思ってたんだーってところが本当にせつない!そしてそれをなんとなくちゃんとわかっちゃう娘ちゃんも。

・・・書きすぎた?まだ観てない人もいるのに???
いろんなことを考えさせられた作品でした。

また何かいい映画があったら教えてねー!


返信する

コメントを投稿