日々のこと♪

39歳で初産。平成24年5月生まれの息子『ズンさん』。育児や日々の事など。手作りおもちゃにも挑戦♪

ハンドメイド*ハンカチ、マスク♪

2014年02月06日 16時07分52秒 | ハンドメイド (手芸、バッグ、他)



息抜きに、マスクとハンカチを作りました。

花柄と無地の2色でかわいい感じ。

 
ハンカチは、肌触りの良いタオルとガーゼで。



どちらも直線縫いだけだけど、一気には出来なくて、アイロン、生地の裁断。ミシン、アイロン。

最後に糸の始末、アイロン。


ロータリーカッターと大きめのゴムマットを買ったので、

裁断がとってもスムーズにいきました。

あのハサミで切ってた時のイライラは、何だったんだ~って思います。


作業に集中してると、ちょこっとだけすっきりします




 ミシンが上手くなりたいな~ 


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿