まじぁらぼ

身近な風景にタタズムまじぁとのねんど達・・・とか・・・
 

しゅらりしゅらり。。。

2019-02-17 23:19:52 | Weblog

たまたま見かけた記事に。。。

横浜能楽堂にて
山口晃さんの展示「昼ぬ修羅」が行われています☆
入場無料です~☆

って

あらっ?!
んまぁ~!!!

能楽堂の存在は知っていたけれど
入った事も無いし
山口さんの展示も観てみたいし@

是非とも行ってみましょ!!!


ってなことで・・・


小雪の舞う中
桜木町のランドマークタワーの見える
小高い丘の紅葉坂。。。

 
青少年センターや県立図書館の裏手にある
横浜能楽堂へ来てみた~☆

   

 
ごめんくださ~い@@@

    
能や狂言って見たことないのよね・・・
お話の流れや所作の型が分っていないと駄目★
みたいな
ちょっと気の引けちゃう感があって・・・

でも
見ると面白いのかも知れない。。。
ポンポン鳴り響く
鼓の音にドキドキしたりとか~☆

あ~でも今日は
山口さんの展示だけを観に来たんです~@



「見所をご覧頂けます」

さりげな~く
置かれていた立て看板に促され
   扉を開けると。。。


おぉ~コレが舞台なのか~
初めて間近で見た~@

他に誰も居ない
  自分ひとりきりの静寂感がタマラナイ@@@


そんな静寂感なのだけれど
舞台に向かって右手の奥の方から
何やら
  清らかに流れる水音が・・・

・・・?

音はすれども姿は見えず。。。

・・・?



そして何より気になるのは
座席に置いてある
弓・弓・弓


何のオマジナイかしら・・・

不思議な緊張感が満ち満ちていた・・・




緊張の初舞台をあとにして・・・

2階へ上がってくると。。。

あら
他にもお客さんが来ていたのね・・・


・・・?

何やらバリゲードが・・・



・・・!

テーブルセットが整然と並べられていた・・・



入ることを拒む宴会場・・・

謎だ・・・



  




  


彼方此方にある無地のキャンバスは・・・

これから描くつもりなのかしら・・・

 それとも・・・

見学した一人一人が思い描いて下さいネ!
的なモノなのかしら・・・

うふ☆


最後の映像コーナーには・・・


山口さんご本にと思しき人物が・・・

  
能面被って遊んでた~☆

うふ☆
こ~ゆ~の好きよ☆☆☆


あら~なんだか楽しかった~

雪が降ってきちゃって
どうしようかと思っていたけれど
来て良かったワ~☆


売店を物色していたら
「生らくがん」なる商品が!!



記念に買ってっちゃおぉ~☆

能楽堂
また来たいワ~☆☆☆

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年~☆ | トップ | ☆☆ミニミニのお知らせ☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事