うつだけど、束の間でも、キラリな日々をおくりたい。

39歳。女。うつ歴1年。
30代は病に、どっぷり(^_^;)
病気に負けないで、キラリな日々を少しでも楽しみたい。

引越し見積もり。

2011-06-28 09:57:16 | からだとこころの記録

週末は、引越し業者に見積もりを依頼していた。

土曜日に1社。日曜日に2社。

家を見てもらうので、頓服飲んで、片付けた。

完璧には、できなかったけど

大まかに片付けて、あとは、見えない部屋に、ちょっと非難させた(;´Д`)

情けない。

片付けも、何時間も続けられない。

できるなかで、できるだけキレイにしないと。。

なんとか、片付いて、業者さんに説明して、見積もりをとってもらう。

正直、でかけるのではなく、家でゆっくり、待って

1業者30分ぐらいで終わったので、そんな負担ではないと思ってた。


それが、きのう、少し夜更かしをしたせいもあるけど

今日は、起き上がれない。

話し声も、滑舌よく話せない。

相当疲れてる。

頓服飲みたくても、隣の部屋においているのに

取りに行けない。

とにかく、きつかった。

横になっていても、しんどい。

気温に影響されることもあるので

今日は、曇りだし、風もあるし、そんなに暑くなかったので

クーラーをつけなかったのだけど、

試しにつけてみる。

しばらく横になっていたのと、クーラーで、少し楽になった。

なんとか、頓服を飲みに行くことができた。

2錠飲んで、しばらく横になる。

効いてきたようで、PCもできるし、洗濯もできた。

まだ、食器洗ったり、ご飯炊くパワーや、引越荷物を詰めるパワーは

でてこない。

日によって、まちまち。

けれど、頓服のおかげで、動ける。

日常生活の少しの家事ができるだけ。

だけど、それだけでも、ほんの少しでも役に立ってる

きちんと?生活ができたと思えるのは

すごく、精神的に楽になる。



いま、元気があったらしたいこと。

●梅酒づくり。

私は、特別好きではないけど、梅酒好きの子があそびに来たときに

ゆっくり熟成させた、おいしくなった、梅酒を飲ませてあげたい。

●新居で小さなフラワーベースの下に飾るドイリーづくり。









*************************

ちょっと、記録用。

きのう、途中まで記入いたけど、くすりが切れるとともに、ばたんきゅー(T_T)

ひたすら、横になってた(;´Д`)



最新の画像もっと見る