めざめていても夢はみる

ぼくはいつまでもさまよいつづける、
夜が明けても醒めない夢のなかを…

山に宇宙人。海にぼく。

2017-06-16 10:52:27 | ちょっとしたおはなし
昨日、無事打ち上げられたはずの人工衛星が、加波山神社付近に墜落する。
人工衛星のなかから、宇宙人が出てきて、深く息を吸い込む。


午前4時半過ぎ、ぼくは那珂湊からアジ漁に出る。
黒く穏やかな海を、漁船は辷りゆく。
「今日はついてるぜ」
漁師は云い、たばこに火をつける。どうやら大漁を予感しているらしい。


宇宙人はいちばん最初に眼についた不動産に入り、いちばん最初に見せられた物件を買う。
加波山の麓に広がるたばこ畑をのぞむ、別荘地のなかのひとつを。




ぼくは船べりにもたれて海を見ながら、会いたい人のことを思っていた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃走 | トップ | 身のほど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿