幕張総合高校演劇部

MSDC公式ブログです

カウントダウンブログ4日目〜Part7〜

2023-06-28 | 27期カウントダウンブログ
皆さんどうもこんにちは!
MSDCの広報担当です!
カウントダウン4日目 Part7!
我らが音響!蝶々先輩よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます!
そして、初めまして、蝶々と申します!
3年って本当にあっという間ですね……
何書こうかなって思って先輩方のものを見返していたのですが、何か深いこと皆さん書いてらっしゃって、「文才…!」と思っております。

初めに、これまで私たちの活動を暖かく見守って下さった色々な方々、本当にありがとうございました。我の強い27期は帰宅を拒否する犬の様に面倒だったでしょうに、よく帰宅までもってこれたと思います(?)。導いて下さった先生、先輩方後輩、また見てくださった方々のおかげだと心から思います。

音響兼役者をしてきましたが、音響は最初1年多めにやりすぎた反動か、それ以後は同期のLutyや後輩に任せっぱでした。音探しもろくに手伝えず自分が選んだ曲が入ってるのかすらはっきりしません(えへ)。本当はもっと触りたかったなー、私配線には自信あるんで!サンマはもっぱらだけど!
役者はしっかり者系が多かったですね、やたらすてほの役と仲良しで権力持ちがちの前編とかませ犬と魔法使ってんのかよぅ分からん後編の2部構成でした。考えてみてください…親に「今回私フラれる役だけど来る?」「今回ふわふわしてる魔女の役だけど来る?」と言う娘の姿を。なんとも言えない母の顔を。んで、ご自分の顔を見てください、きっとなんとも言えない顔をしていることでしょう。

んじゃ、質問いっちゃおー!
🍮濃茶の質問🍮
「今までやってきた劇の中でこの役やってみたかったな〜っていう役はありますか?」
大体やりたい役頂いてるんでむっっずいな…選ぶとしたらCatchallの代都葉かなー、奇しくも濃茶の役やんね。性格がさっぱりでしっかり者が多かったから気弱な役やってたら今のビジョンも違ったりしたのかなーって考えたりしますね。でもその人だからこその役がうちの部活はある気がする。私はその発想ない…!ってのが見てて多いから楽しい。これ役者?演出?あれ?
💎Lutyの質問💎
「自分の所属している部署以外に入るとするなら?」
音響大好きだからなーえー音響卓でぬくぬくしてたいよー
んー…照明?ちょっと近しいし、うおー!ってなってる照明楽しそうだから。上手くいったらちょー嬉しくなれそう

そんでそんで!次の人への質問!
演劇部の写真アルバムの中で1番気に入ってるのは?
私はねー、やたら枚数あるすてほの長い棒担ぎシリーズかなー治安わるわるなのにいっぱいあって好きなの

うっし、課題消化ー
これは今後の蝶々に託す夢なのですが、
私はこれから大人になって働いても1人は部員とつるんでたいなって思ってたりします。なんか…エモくない?ばあさんになっても喋りたくない?しょーもないこと喋りたくない?
なので皆さんこれからも蝶々と遊んであげてください。

でっかい背中の先輩方へ
私がここに来れたのは先輩方のおかげとしか言えません。勧誘して下さってありがとうございます!今思うとつむじ風位一瞬で先輩との時間が消えていきましたが、こうも楽しく過ごせたのは代々受け継いできた空気感だからこそだと思います。私たちがちゃんと受け継げたのかは、あまり分からないんですが、でっけぇ先輩に少しは近づけてるといいなって思います。文化祭来られる方は是非集大成見てってください!本当にお世話になりました。
かわよき後輩たちへ
人数が…………ますね!うん!仕方ない!来年頑張ってくれとしか言えない私を叩いてくれ。イタッ
これから大層でかい壁が待っていることでしょう。でも、思い出して下さい。散々失敗した私たちを。あんなもんよりきっとマシです。(そこ、あんなもんって何やねんとか言わない!)目の前で散々色んな事をしました、一緒にいたならばそれから生かせることも少なからずあるでしょう。かっこ悪い先輩を使うのです!
皆が「蝶々先輩」って話してくれた事、頼ってくれた事本当に嬉しかった。皆の成長に貢献出来たのか、良い先輩だったのか私には分からないけど、皆がバリバリ育つとこ見てるのほんとにサイコーだった!
これからも君たちなら絶対できる!やれる!途中で投げ出す生ぬるい人生送るんじゃないわよ(無理はしない←ここ大事)
演劇なんて終わりわかんないんだからさっ!
…なんかさ、言いたいこと全部てとらに取られたんだよね、どうすればいいの?ねぇ
あ、感謝を忘れないこと!
全てが当たり前じゃ無いこと、見てくれる人間がいること。きっと分かってるけど「ありがとう」によってできるようになる事が増えた気がする。経験則だけど。
あと!会話する事!
何でも良い。電車で目に留まる人居たでも、授業寝たでも、今日の昼ごはんでも。どんな人間かも分かるし、自然と部活の話も出てくる。満遍なく色んな人と喋るの大事だと思う。気づかせてくれたのは君たちだけどね(´˘`*)
ありがとう、無理すんなよ〜!頑張れ!

同期の人間へ
私は君たちと同じくらい頑張れたかなどんな風に見えてたかな。こっちからしたらわかんないことばっかりだけど、この場所でみんなと会えたのが本当に幸せだよ。辛いこともあったりしたけど、お話したいこといっぱいあるから辞めようとは思ったこと無かった。みんなのおかげ、ありがとう。楽しかったです!あっざっさっしった!!!!
1年経ったら会えなくなる人も居るかもしんないけど、だからこそ卒公もいい思い出にしようね。私、頑張るから。

その他何故か見てる方々!
ありがとうございます!なんで!?皆さんがいるからこそ幕総演劇部はあります!これからも幕総演劇部をよろしくお願いします!!

次の人のも楽しみだね(にっこり)
以上!蝶々がお送りしました!3年間ありがとうございました!!!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿