3年9組 水やり当番 おゆき

🌱出逢い ふれあい 分かち愛🌱

米が買えた シアワセ😁

2024-09-16 19:56:00 | 日記
とりあえずは、5キロ袋が買えた。
新米を去年より食べている気がする。近所のおばちゃんが、買い物に出かけていて、電話をくれて、慌てて買いに行ったのが、先月のこと。。

確か、4年前も、マスク😷ナイナイ騒動の時にも、ご近所さんが、今ドラッグストアにマスク売ってたよ、と、ラインしてくれたことあったなあ。。。

売り場から、何かが消えると、品薄が不安で、とりあえず、どうにかして買おうとしてきたけど。

米騒動の最中も。日頃の備えをして、賞味期限を確認しながら、備蓄してるものを交換してる知り合いは、あまり、慌ててなかった様子。。。

先日の台風🌀は、予報の速度や方向に翻弄されたけれども。防災を考え、対処する、いい訓練になった。
何かあった時では、準備は遅い。ベランダの植木鉢ちゃんの移動出来るものと、出来ないものもあったけど。。。

自分がベランダで楽しめる量も、今一度、考えれてよかったなあ。自分が自然からいただいているものも大きいけれど、自然の脅威に晒された時、抗うことは出来ないし。。。

今日一日を無事に暮らせたことに、本日も感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿