お気楽主婦のランチ日記

23区の片隅にひっそりと夫と暮らすお気楽主婦です。
自宅周辺でのランチや職場近くでのランチをこっそり載せています。

築地で絶品カレーとはね

2016-02-28 00:02:51 | グルメ
築地で働いていた人に誘ってもらって築地市場に行ってきました。

働いていただけあってめちゃ詳しいんですね。
場内でイカやマグロやカニなんか購入して、場外でチーズや巻き麩買って満足満足。

ランチしようって話になり、
お寿司屋さんは観光客で混んでいるからおすすめのカレー屋さんに連れていくと言われてついて行きました。
場内のほっそい階段を上ったところ。
昇ったところはトイレでしたが。。。
その奥にお店はありました。

東印度カレー商会

名前だけで怪しい感じ。




中もポップな感じで想像していたカレー屋さんとは違っていました。
しかも。。。。。

まぐろ丼なんてあるんですよぉ
これがめちゃくちゃ美味しい。
大きなマグロがゴロっと10個以上入っていました。
ご飯もたくさん入っていたから女子はこれは少な目でお願いするといいと思う。



入口脇におかずもたくさんあってどれも無料で食べていいよと言ってくれました(写真忘れましたが)

マグロカツも大きくて美味しかったですよ(生臭さまったくなしです)



同行者がカレーのカレーを一口もらったのですが、これがめっちゃ美味しい。
このカレーだけ食べにまた行きたいくらい美味しかったです。
この日はちょっとピリ辛だったのですが、あとからルーを足してくれてマイルドに仕上がりました。
カレーお替りありってすごいですよね。とにかく太っ腹なマスターでした。

特別にラッシーをいただきましたが、これも今まで飲んだことがないような濃厚だけどさっぱりしたラッシーでした(意味わかんないだろうなぁ。。。)



絶対にまた行きたいお店です

ごちそうさまでした。

東印度カレー商会 築地場外店カレーライス / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★★ 4.1







最新の画像もっと見る