PACオフィス版*クライアントサポート

~お客様と暮らし&軽井沢の情報をシェアしたい~

18年間の『お客様の声』

2019-02-12 15:00:00 | お客様の声

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□こんにちは!行政書士の鴨志田です。PACオフィスのブログ<PACオフィス版クライアントサポート>へようこそ!

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□PACオフィスに対し、過去にご依頼いただきましたお客様に感謝の気持ちを込めまして、ネット上で『お客様の声』をいくつかご紹介しようと思います。



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クーリングオフ(内職商法)の件<K様@沖縄県からの声>

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□先日は、クーリングオフの手続き有難うございました。謄本と配達証明届きました。その後、電話がかかってくる事もなく安心しています

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□こんな事が二度とないように気をつけます。どうも有難うございました。



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敷金返還の件<I様@宮崎県からの声>

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□最初のきっかけは「こっちが汚したり壊したりした部分はないと業者さんが言っているのに、11万円も取られるのはちょっと高いな。」という程度のものでした。それがほとんどすべて不当な請求であることを知った今となっては、実にのんきな話ですが。

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□最近の私の情報収集の手段は専らインターネットです。そこでネットで敷金問題について調べてゆくにつれ、さまざまな問題点を知り、法律専門家の手を借りてそれらの問題に対処した人が居ることも知りました。たしか「敷金返還」「行政書士」で検索をかけて先生のHPがヒットしたと記憶しています。

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□カバチタレの中で、常盤貴子が「弱いから、法律を知らなかったから虐げられるの?そんなのはおかしい!」という内容のセリフを言っていたのを記憶していますが、一連の交渉の中で私が得た感覚はまさにそのような感じです。個人が法律について一定の知識を持つことも重要ですが、身近に法律家がいるかどうかも大切な問題です。なにせ我々は戦い方が分からないのですから。そう考えると、ネットを通じて先生に依頼できたのは幸いといえるでしょう。幸いだったのは先生が良い意味で「事務的な人間」ではなかったこともそうです(我々一般人の法律家に対するイメージは、多くの場合そのようなものです)。これはネットショップを特集したTV番組で言っていたのですが、「ネットであればこそ逆に人間的であることが大切だ」というのは実に的を得てると思いました。

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□このような自分の幸運さと、長きにわたって支援していただいた先生に改めて深謝いたします。またいつの日か、私や私の友達がこのようなトラブルに巻き込まれた時には力を貸してください。よろしくお願いします。



PACオフィスの過去の『お客様の声』はこちらから


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□これらは、実際にご依頼いただきましたご相談者からの感謝メールのほんの一部ではありますが、過去のご相談者からも、「『お客様の声』を見て、最終的にPACオフィスに相談、依頼することに決めた!」という本音メールもいただいております。

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□PACオフィスへのご依頼前、ご依頼後で、人生が変わった方も結構いらっしゃいます。

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□今後も、お客様のメッセージを励みに、お客様のニーズにお答えできるようにがんばります。

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□何かありましたら、またどうぞ。いつでもお力になりますよ。

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□今後とも、よろしくお願いいたします。
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