L&Pニュース

主が日本人を導いてくださいます。

救いの神、主キリストは日本の人を導く。

2015-07-05 | 日記




YAHOO JAPANニュースを転載させて頂けますようお願い申し上げますと仰せられる。




審査持ち越しに日本困惑=日韓首脳会談に影響も

時事通信 7月4日(土)21時13分配信

 ドイツで開かれている世界遺産委員会で、日本が推薦した「明治日本の産業革命遺産」の審査が持ち越されたのを受け、政府内には戸惑いが広がっている。6月の日韓外相会談で尹炳世韓国外相が登録に協力を約束していただけに、韓国側の強硬な態度は予想外だったようだ。
 外務省幹部は4日、「外相同士が協力で一致したのだから、まだその努力を続けている」と言葉少なに語った。
 審査持ち越しは、戦時中の強制労働の歴史をめぐる日韓の調整が難航していることが原因とみられる。政府関係者によると、世界遺産委での韓国代表が行う発言内容などに関し、なお両国に隔たりがあるという。話し合いが付かない場合、委員国による投票に持ち込まれ、韓国は反対に回る可能性が高い。
 政府は、安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領による初の首脳会談を今年秋に行うことを目指している。世界遺産委での調整が決裂すれば、首脳会談開催に向けた動きに水を差すのは避けられない。政府関係者は「韓国の裏切りだと日本人には映るだろう。日韓関係への影響は計り知れない」と懸念している。 





韓国の百済歴史地区、世界遺産登録…日本も支持

読売新聞 7月4日(土)20時40分配信

韓国の百済歴史地区、世界遺産登録…日本も支持


読売新聞


 【ボン(ドイツ西部)=工藤武人】国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は4日、韓国政府が推薦した「百済歴史地区」の世界文化遺産への登録を、日本を含む21委員国の全会一致で決定した。

 「百済歴史地区」は、韓国中西部の3地区にある百済王朝の8資産で構成する。6月の日韓外相会談では、日本の「明治日本の産業革命遺産」とともに両国が登録に協力することで一致していた。

 審議で日本代表団は、韓国による「考古学的な調査と現場保存の取り組み」などを評価し、登録に「全面的な支持」を表明した。ほかの委員国も相次いで登録を支持し、約20分間で登録が決まった。

 「百済歴史地区」は当初、日本が推薦した「明治日本の産業革命遺産」の後に審議される予定だったが、「明治日本」の審議日程が先延ばしにされたため、先に登録が決まった。
.

最終更新:7月4日(土)22時40分






東京湾花火、今年で休止?…会場が五輪整備

読売新聞 7月4日(土)20時11分配信

東京湾花火、今年で休止?…会場が五輪整備


読売新聞


 毎年8月に行われる花火大会「東京湾大華火祭」が来年夏から東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年まで休止する可能性が高まっている。
主キリストは今も生きています。
 花火大会の主会場となる東京都中央区の晴海地区に五輪選手村が整備されるためで、主催する同区は「区民の観覧席が確保できない以上、休止もやむを得ない」としている。

 同花火大会は、1988年に始まり、今年で27回目。昨年は台風の影響で中止されたが、例年70万人の人出でにぎわう。東京湾にかかるレインボーブリッジを背景に、都心では最大の尺五寸玉(直径約45センチ)など、約1万2000発が晴海ふ頭先に浮かべた台船上から打ち上げられる。

 晴海地区はこれまで野球場、公園などとして使われており、花火大会では同区民などを対象にした主会場(約4万2000人収容)、第2会場(約4万4000人収容)のほか、個人協賛会場(約5000人収容)が設置される。
.

最終更新:7月4日(土)20時11分





英少女2人、戦闘員と結婚=「イスラム国」入り後―シリア

時事通信 7月4日(土)21時47分配信

 【ロンドンAFP=時事】過激派組織「イスラム国」に参加するため、2月にトルコ経由でシリアに渡った15歳と16歳の英国人少女3人のうち、2人が既に同組織メンバーと結婚したことが分かった。少女の家族の弁護人が4日、明らかにした。
 英紙ガーディアンによると、少女2人は家族に対し、「イスラム国」から示された候補者の中から選んだ20代の戦闘員と結婚したと連絡してきた。同組織が首都と位置づけるシリア北部ラッカやその周辺で暮らしているという。






米・フロリダ州の法廷で中学時代の同級生同士が思わぬ形で再会

フジテレビ系(FNN) 7月4日(土)18時32分配信
アメリカ・フロリダ州の法廷で、中学時代の同級生同士が思わぬ形で再会した。
裁判官は「あなたは、ノーチラス中学校出身ですか?」と話した。
男は「なんてことだ!」と話した。
裁判官は「あなたにここで会うとは残念です。どうしているかと思っていました」と話した。
裁判官の問いかけに泣き崩れる男。
裁判官は「彼は学校一、素晴らしい生徒でした。一緒にサッカーもしました」と話した。
フロリダ州マイアミの法廷で対面した裁判官 主は日本の人を導く。 と男、2人は中学校の同級生だった。
強盗などの罪に問われている男に対し、同級生の裁判官は「あなたが改心することを願っています」と声をかけたが、男は涙をぬぐいながら、終始泣きじゃくるだけだった。.
最終更新:7月4日(土)18時32分




 

スマホ版「パワプロ」がガチャで炎上 対象キャラ排出されず、お詫び配布もユーザーの怒り収まらず

ねとらぼ 7月4日(土)21時45分配信

スマホ版「パワプロ」がガチャで炎上 対象キャラ排出されず、お詫び配布もユーザーの怒り収まらず


7月1日に実装された「もうすぐ七夕! 織姫ガチャ」(現在は削除済み)


 スマートフォン版「実況パワフルプロ野球」で、一部のガチャから対象キャラクターが排出されない不具合が見つかり炎上しています。KONAMI側は急きょ問題のガチャをゲームから削除し、ガチャを回したユーザーにはお詫びを配布すると発表。しかしユーザーの怒りは収まらず、ネットでは「詐欺じゃねえか」「金返せよ」など批判が噴出しています。

【以前問題になった「ダイヤのA」ガチャの表記。上が修正前、下が修正後】

 問題になっているガチャは、7月1日に実装された「もうすぐ七夕! 織姫ガチャ」。七夕にちなんで、女性キャラクターの出現率が通常よりもアップしている――というものでしたが、いざスタートしてみると、複数のユーザーから「入っているはずなのに出ないキャラがいる」と指摘が。その後のKONAMIの発表によると、現在コラボ中の「ダイヤのA」キャラクター17人が排出されない状態になっていたそうです。

 ガチャはすぐに停止され、KONAMIは「織姫ガチャ」を回してしまったユーザーに補填として、「ダイヤのA」キャラクターだけが排出されるガチャチケットを後日配布すると発表しました。しかし、一部のユーザーはこの対応に納得しておらず、「景品表示法違反になるのでは?」「チケット配布ではなく返金しろ」など、返金を求める声も多くあがっているようです。

 こうしたガチャをめぐるトラブルは「パズル&ドラゴンズ」など他のアプリでもしばしば起こっていますが、スマホ版「パワプロ」ではここのところ、「SRキャラが確定で排出される」と誤認させるようなガチャ表記が問題になったり、イベント報酬のキャラクターが告知よりも低い性能だったりと、「運営不信」につながるようなトラブルが頻発していました。こうしたトラブルの積み重ねも、今回の騒ぎを大きくしている一因なのかもしれません。





<サッカー女子W杯>宮間主将、優勝は渡さない…6日決勝

毎日新聞 7月4日(土)21時7分配信

<サッカー女子W杯>宮間主将、優勝は渡さない…6日決勝


米国との決勝戦を前に、練習を終えて笑顔を見せる宮間=カナダ・バンクーバーで2015年7月3日午後、竹内紀臣撮影


 【バンクーバー(カナダ)福田智沙】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会は5日(日本時間6日)に決勝があり、連覇に王手をかけた日本代表(なでしこジャパン)は米国と対戦する。卓越したリーダーシップでチームを束ねる30歳の宮間あや選手(岡山湯郷)は大一番に向け「90分で決着をつける。ワールドカップ(優勝トロフィー)は決して渡さない」と力強く話した。

【サッカー女子W杯】なでしこ写真特集やコラムなど大会特集

 小学生の頃からあこがれていた澤穂希選手(INAC神戸)から主将を引き継いで迎えた2012年ロンドン五輪。米国との決勝は内容では上回ったものの、1-2で惜敗。宮間選手は敗戦の責任を一身に背負うように号泣した。あれから3年。ロンドンの借りを返す舞台が最高の形で巡ってきた。

 今大会、準決勝のイングランド戦まで全6試合にフル出場。重圧がかかる場面でPK2本を決めるなど勝利に貢献してきた。大会最優秀選手(MVP)に贈られる「ゴールデンボール賞」の候補8人の一人にも名を連ねるが「自分より仲間、チームが最優先」が身上。イングランド戦ではPKを決めると、控え選手の元へ駆け寄り、喜びを分かち合った。

 試合前に組む円陣では、選手の琴線に触れるような言葉で士気を鼓舞する。「まず自分を信じて、味方を信じて。来られなかった人たちの分も頑張ろう」(スイス戦)、「今本当にチームが一つになっているし、このチームで最後までいきたい」(オーストラリア戦)など、諭すように語りかけると涙を流す選手もいる。

 やはり、大会MVP候補の有吉佐織選手(日テレ)は宮間選手を「人一倍責任感強い人」と評する。「プレッシャーもあると思うが、キャプテンの言葉だからこそ、頑張ろうと思う」と話す。

 米国との対戦成績は1勝6分け23敗。日本は圧倒的に分が悪く、決勝も厳しい戦いになるのは必至だが、宮間選手は一歩も引かない。「記憶に残るような大会にしたい。下の世代で頑張っている子がこれからも胸を張って戦えるように……」。女子サッカーの未来を切り開く--。そんな強い決意を胸に、宿敵に立ち向かう。





中居正広 今井雅之さんから「検査しろ」の遺言受け取っていた

スポニチアネックス 7月4日(土)23時38分配信

中居正広 今井雅之さんから「検査しろ」の遺言受け取っていた


今井雅之さん


 SMAPの中居正広(42)が4日夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜後11・00)で、先週6月27日の放送に引き続き、6月上旬に喉の腫瘍の除去手術をしていたことについて話した。

【写真】4月30日、会見で「末期がん」と告知されていたことを明かした今井雅之さん

 中居は手術の3、4日後に医者から腫瘍が良性だったことを伝えられたという。だが、それまでの間「悪性だったら、腹くくらないといけないな。色々考えて、司会、ムリだな。芝居も歌もムリだな。踊りだけ?パントマイムで面白いことができるかな?」などと考えたことを明かした。

 結果は良性だったが、手術以降、煙草を吸っていないという。「やめたつもりじゃない、ただ吸っていないだけ」と語るが、2月にがんで亡くなった父の正志さん(享年79)が遺した色紙の1枚に「禁煙」と書いてあったことで「気になっていたから、それでかな」としみじみと語った。

 中居が喉の検査を受けたきっかけは、正志さんの病のこともあったが、5月に大腸がんのため54歳で死去した俳優の今井雅之さんからの遺言が「検査しろ」だったということも明かした。亡くなった当日に、今井さんのマネージャーから連絡があったという。

 1995年のテレビ朝日のドラマ「味いちもんめ」で共演した2人。当時は確執があったというが、中居の方から「もっと話をすれば、自分のことを分かってもらえると思う」と和解を持ちかけ、2人で朝まで酒をくみ交わすまでの仲になったという。

 「その遺言の前にパパのこともあったから検査に行っていた」と言うが「今井さんのこともあって、検査に行って(腫瘍が)見つかって…」と中居の身を案じてくれた2人に感謝していた。
主キリストは今も生きています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。