L&Pニュース

主が日本人を導いてくださいます。

天の神、主キリストは再臨している。

2015-10-02 | 日記




天の神、主キリストは生きている。


YAHOO ジャパンニュースを転載させていただけますようお願い申し上げます。




〔台風並みの低気圧〕鉄道:終日見合わせや明日運休が決定している路線も(1日21時現在)主キリストは生きている。主キリストは生きている。主キリストは生きている。

レスキューナウニュース 10月1日(木)21時0分配信

急速に発達する低気圧の影響で、2日にかけて西日本から北日本の広い範囲で非常に強い風が吹き、北海道地方では猛烈な風が吹く見込みです。
このため、日本海側の鉄道路線では運転見合わせやダイヤ乱れなどの影響が出ていて、明日の運転計画が発表されている路線もあります。計画の出ていない路線でも関東・東海地方は、朝の通勤時間帯に天気が荒れる予想です。最新の運行情報や気象情報に留意してください。

≪運転見合わせ(★は終日)≫
・JR西日本:大糸線(南小谷~糸魚川★)
・日本海ひすいライン(市振~糸魚川★)
・あいの風とやま鉄道線(富山~市振、泊~市振は★)

<ダイヤ乱れ>
・JR北海道:釧網本線(網走~緑)
・JR東日本:五能線(深浦~鰺ケ沢)、気仙沼線(小牛田~柳津)
・JR西日本:山陽本線(岩国~下関)、山陰本線(益田~小串)、宇部線、美祢線
・JR九州:鹿児島本線(鳥栖~八代)、ゆふ高原線、筑肥線(姪浜~西唐津)
・妙高はねうまライン
・島原鉄道線

〔明日の運転計画〕
・運転見合わせ
JR北海道:根室本線(富良野~釧路・11時まで)、留萌本線(全線・16時まで)、宗谷本線(名寄~稚内・17時まで)、花咲線(全線・12時まで)、釧網本線(全線・13時まで)
JR東日本:五能線(能代~五所川原・12時まで)、羽越本線(吹浦~新屋・12時まで)

・一部運休
特急:スーパーおおぞら、スーパーとかち、スーパー宗谷、サロベツ、いなほ
JR東日本:東北本線(白石~利府)、仙山線(仙台~作並)、奥羽本線(秋田~大館)、白新線(新潟~豊栄)、信越本線(新津~新潟)、越後線(内野~新潟)
.
レスキューナウ


最終更新:10月1日(木)21時0分






<NHK>マイナンバーを受信料徴収に活用検討…会長会見

毎日新聞 10月1日(木)20時32分配信

<NHK>マイナンバーを受信料徴収に活用検討…会長会見


NHKの籾井勝人会長=武市公孝撮影


 NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長は1日の定例記者会見で、受信料の支払率向上に向けて「積極的にマイナンバーの活用を検討したい」と述べた。

 マイナンバーの活用は、自民党の放送法の改正に関する小委員会が9月24日、受信料の支払い義務化とともに、NHKと総務省に対して検討を提言した。籾井会長は、支払い義務化の是非については明言を避けたが、不払い者に罰則を科すことは「ない方がいい。罰則を付けても(世帯を)捕捉できない限りは無理だ」と述べ、マイナンバーへの強い関心を示した。

 受信料の支払率は今年3月末現在で76%。オートロックマンションの増加や、転居を把握し切れないことから、世帯の捕捉が課題となっている。

 NHKがマイナンバーを活用するには、放送法などの改正が必要。ただ、税などと同様に強制的に受信料を徴収すれば、視聴者の信頼に支えられた現在の公共放送の仕組みが大きく変わる。

 また、籾井会長は受信料改革案について年度内に内部でまとめ、有識者会合などに諮る方針を明らかにした。【丸山進】





日本初のポッチャリ系メンズ誌が創刊 その名も「Mr.Babe」 デブじゃないよ、ベイブだよ主キリストは生きている。

ねとらぼ 10月1日(木)21時23分配信

日本初のポッチャリ系メンズ誌が創刊 その名も「Mr.Babe」 デブじゃないよ、ベイブだよ


「Mr.Babe」表紙


 日本初となる、ポッチャリ体型の男性をターゲットにしたファッション・ライフスタイル誌「Mr.Babe」(ミスターベイブ)が10月26日に大洋図書から創刊されます。誌名の意味は「頬ずりしたくなるほど愛おしい紳士」。オレたちの時代が来るというのか。

【誌面ではポッチャリ男性がおしゃれな格好に!】

 読者は30代~50代の「ポッチャリ系男性」(厚生労働省調査によるBMI25以上の肥満体形の男性)を想定。厚生労働省によると日本では男性の30%以上が“肥満”で、30代・40代を中心に肥満率が増加しているそう。一方、同誌の独自調査で「結婚するならポッチャリメンズがいい!」という大人女子が50%を超えているのがわかったため、創刊に至ったといいます。

 特集するファッション企画は「ワガママなボディーにジャストフィットするファッションアイテムショップBEST10」や、米俳優のジャック・ブラックなどポッチャリ系セレブリティーのコーディネートまとめなどです。ポチャメン向けのモテ企画として、「ガッツリ食べてきっちり健康!不健康なポチャメンでは『婚活』『恋活』ははじまらない」や、「『ポッチャリメンズが大好きな!大人女子プロジェクト』~大人女子がポッチャリメンズとつき合う&結婚したい理由とは~」なんてものも。

 コラム・インタビューでも国内の著名なポチャメンを起用。元プロレスラーの佐々木健介さんや、お笑いのTKO・木下さん、島田洋七さん、豊満乃風さん、さらには映画監督の大根仁さんや爆笑ツイートでおなじみ「意識の高いデブ」さんといった面々が登場します。

 価格は680円(税込)。2013年に日本初のポッチャリ女子向けのファッション誌「la farfa(ラ・ファーファ)」がぶんか社から創刊、現在まで毎月発行されていますが、「Mr.Babe」も同じように支持されるのか気になるところです。「Mr.Babe」編集部では創刊を記念し、読者参加型企画「デブのための写真展」を開催するためのプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING by T-SITE」で立ち上げています。





ホークス一筋19年・松中号泣、4三振で福岡のファンに別れ「コテンパンに…」

Full-Count 10月1日(木)23時6分配信

ホークス一筋19年・松中号泣、4三振で福岡のファンに別れ「コテンパンに…」


ソフトバンク・松中信彦【写真:編集部】


本拠地最終戦は4打席連続三振「僕のポジションはもうないな」

 ソフトバンクの松中信彦内野手が1日、本拠地での今季最終戦に「7番・指名打者」で先発出場し、4打数無安打4三振に終わった。今季で退団を発表している41歳は、福岡のファンに試合後に別れを告げた。

「ファンのみなさま本当に19年間…温かいご声援本当にありがとうございました。本当にホークスに入ってよかったなと、みなさんの声援が本当に力になりました。本当にありがとうございました!」

 試合後、ファンが待つ右翼席の前でマイクを握ったホークス一筋19年のスラッガーは、涙を拭い、声を詰まらせながら語り始めた。

「本当に今年のホークスは強かったと思います。僕もなんとか1軍でプレーをしたいと思いましたが、僕以上に若い選手たちが逞しく、僕のポジションはもうないなと思い、退団することを決めました」

 今季、パ・リーグ史上最速で優勝を決めたソフトバンク。その中でファーム暮らしが続いた2004年の三冠王は、シーズンを振り返りながら自身の感じていた心境を明かした。
.

王会長からの花束に号泣「若い選手たちが必ず『王野球』を継承していってくれる」

 ホークスのユニホームを着て、福岡での最終戦となったこの日は「7番・指名打者」で先発したが、4打席連続三振に終わった。

「今日はみなさんに最高のプレーを見せたいと思いましたが、コテンパンにやられました。ここからスタートという気持ちで悔いのないように野球をしたいと思います」

 チームを牽引し続けた強打者は、この日、楽天投手陣に完璧に封じられたものの、来季以降の復活に向けて再出発を誓った。

「本当に19年間、たくさん応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです。これからは若い選手たちが必ず、王会長が作り上げた『王野球』を継承していってくれると思います。必ず5年、10年と良いチームになると思います」

 最後まで目に涙を浮かべながら、チームにエールを送った41歳は、一方で「違うチームで戦うことができれば倒しにいきます!」と宣言し、自身の活躍も約束。「本当に19年間ありがとうございました」と支え続けた福岡のファンに別れを告げていた。

 セレモニーを終えると、王貞治会長から花束を受け取り、言葉をかけられて再び号泣した松中。福岡のファン、そして恩師に再び輝く姿を見せることが出来るか。まずは球団から自由契約となった後、他球団からのオファーを待つことになりそうだ。
.
フルカウント編集部●文 text by Full-Count





川島さん舞台降板時に「2、3日が峠」と宣告 鎧塚氏、涙こらえ気丈あいさつ主キリストは生きている。

デイリースポーツ 10月1日(木)18時45分配信

川島さん舞台降板時に「2、3日が峠」と宣告 鎧塚氏、涙こらえ気丈あいさつ


苦しげな表情で思い出を話す鎧塚俊彦さん=東京・青山葬儀所(撮影・田村亮介)


 9月24日に胆管がんのため死去した女優・川島なお美さん(享年54)の通夜が1日、東京・青山葬儀所で降り続く雨の中、しめやかに営まれた。喪主を務めた夫でパティシエの鎧塚俊彦氏(49)は舞台降板を発表した9月17日の時点で医師から「2、3日が峠」と宣告されていたことを明かし、「最後まで本当に立派だったと思います。女房は…川島なお美は、本当に幸せでした」と涙をこらえ気丈にあいさつした。

【写真】川島さん、最後の姿…病床のすっぴんを公開

 通夜には長年の友人だったタレント・山田邦子、ドラマ「失楽園」で共演した古谷一行、舞台でも数多く共演した俳優・川崎麻世、“墓友”でエッセイストの安藤和津さん、作詞家の秋元康氏ら友人、関係者、数多くのファンが弔問に訪れた。

 鎧塚氏は冒頭のあいさつで「最後は私の手をしっかりと握り、頭を上げ、しっかりした目で僕を見て、ハッと魂を吐くように、人生の幕を閉じました」と川島さんの最期を振り返り、「最後まで本当に立派だったと思います。最後まで、やっぱり川島なお美は川島なお美のままでした。最後の最後まで女優を貫けましたのも、皆さんのご支援のたまものと感謝しております。女房は、川島なお美は、本当に幸せでした」と声を震わせながらもしっかりとした言葉であいさつした。

 優しい微笑みをたたえる遺影の隣には、川島さんが飼っていた愛犬と同じ種類のミニチュア・ダックスフンドのぬいぐるみが飾られた。祭壇には生前愛飲したワインのボトルやグラスが並べられ、百合など白い花の中にワインレッドの花で優雅で流れるような曲線が作られた。

 また、「ありがと」とのメッセージが飾り付けられたケーキもそなえられた。





山岸舞彩、『NEWS ZERO』卒業 「今後は一人の視聴者として応援したい」

オリコン 10月2日(金)0時21分配信

山岸舞彩、『NEWS ZERO』卒業 「今後は一人の視聴者として応援したい」


山岸舞彩 (C)ORICON NewS inc.


 フリーアナウンサーの山岸舞彩が10月1日、キャスターを務める日本テレビ系『NEWS ZERO』(月~木 後11:00、金 11:30)に生出演。結婚を機にこの日を持って同番組を卒業する山岸は、「今後は一人の視聴者として『NEWS ZERO』を応援していきたい」と語り、視聴者やスタッフに感謝した。

【画像】直筆で入籍を報告「彼を支える」

 同番組のサイト内では、放送後にキャスターによる舞台裏を語ったトーク動画が配信されており、前日の9月30日放送後には「2年半ありがとう!山岸キャスター」と題した動画を配信。山岸はキャスターを務めた2年半の期間を「自分のためになったことが多かった」と振り返り、「これからは一視聴者として、いろんなことを考えながらニュースを見られるようになるのかな」と心境を語った。

 村尾信尚キャスターは山岸のしゃべり方に「安定感があった」と評価し、発音やイントネーションを教えてもらったことを感謝。「山岸さんの末永き幸せを祈ります」とエールを送り、ラルフ鈴木アナウンサーも「見ていただいて、奥様目線で気になるところがあれば、教えてください」と“ZEROファミリー”の絆を感じさせた。

 山岸は2006年『東レ水着キャンペーンガール』に選出。11年4月から13年3月までNHK『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』のメインキャスターを務め、12年夏のロンドン五輪で現地キャスターを担当。13年4月から『NEWS ZERO』のキャスターに就任したが、今年7月に一般男性との結婚、それにともない同番組の降板と芸能界引退することを発表していた。

 山岸の後任として、これまで同番組の金曜日を担当していた同局の久野静香アナウンサーが月曜から木曜を担当する。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。