えんぴつとぺんω

似顔絵のお仕事しています(*^-^*)
お気軽にご相談下さい(^_^)

スケッチ500枚計画・シーズン6~7

2022年12月28日 | デッサン・スケッチ
めげぬ!!諦めぬ!!投げ出さぬ!!


「スケッチ500枚計画」
1ヶ月48枚をワンシーズンとして
10回チョイ繰り返して500枚描く作戦

💜9/17
この前、ピンクの特攻服着た暴走族を見かけました。王様の椅子みたいな長い背もたれのバイクが数段連なって走行する姿は鬼の様にダサいと思いました。ダッセー、くそダッセー、奈良のクソ田舎でクソダッセーと思いました。でもあずきバーは美味しかったです。

💜9/9
コロナワクチン一回目接種しました。打った左肩に筋肉痛があった他は特に副作用も無く、二回目の接種も予定しています。

💜9/9
結婚プレゼント用の似顔絵のご依頼を頂いているのですが、描けないのです、全く絵が描けないのです。ご依頼主と直接会う機会があったのでラフスケッチを渡したんですが、今のこの状態では非常に難しいですね。

💜9/3
YUMEさん暖かいメッセージ有難う御座いました❤
とっても元気が出ました、有難う御座います❤

💜5/23「全く描けんのです」
GWに体調崩して以来全く描けなくなってしまいました。鬱と言っても様々なので自分自身で何が起きているのか分からなくて、何度か描こうと試みたものの息苦しさに勝てず断念しました。近々保健師の方が自宅に来てくれる予定なのと、心療内科受診を4週に1回から2週に1回と増やしてるので、もう少し回復を待ちたいと思います。半年間かけて調整し積み上げた物が
こうも簡単に崩れるとは思いませんでした。


シーズン7(21年.4/19~)
5/21(33日目)skc1~34
(トータル322)
🌟ナッシュ🌟アベル



❤どなたかは存じませんがwed拍手有難う御座います👏☺👏以前から定期的に頂いていて、匿名性が高い故お礼も出来ませんでしたが、本当に有難う御座います。wed拍手のメッセージははね、色々思い出すんですよ。

💜5/19「体調が戻らんです」
寝起きが苦しくて、目覚めて1秒、朝一発目から重いのがのしかかって来るです。もう何年も悩まされて、何も出来なくて、もう絵は描けないと何度も思ったです。友達にもずっと話してたです。それがやっと前向きになれて、やっと「今年中に500枚描くぞ」と目標持てて、毎日毎日描いてたです。絵を描くのは1枚でも大変で、適当なのなら何千でも描けるけど、そんないい加減な気持ちで取り組んどらんです。それを320枚描いて、残り少しって所で(;_;)

❤5/15「応援有難う御座います」
今年の目標500枚のうち、残り180枚なんですが、こんな事(鬱病)で負けたくはないので体調整えてまたスケッチに挑戦したいと思います。

💜5/15「薬が効かなくて本当しんどい」
苦しい。胸が苦しい。本当苦しい。

💜5/14「困った」
心療内科で診察うけて、頓服飲んでるけど、日常生活がままならなくらい胸が苦しい。昨日は13時頃帰に宅してすぐ寝込んで、今(翌6:30)にやっと落ち着いた状態です。要支援の母親(右完全麻痺)にも起きられない事を伝えて、ケアマネとヘルパーさんに連絡お願いしました。本当に苦しいんであと数日は動けないであろう事は経験で分かります。

シーズン7(21年.4/19~)
5/11(23日目)skc1~32
(トータル320)
🌟ジュリ🌟ヴァイパー



シーズン7(21年.4/19~)
5/9(21日目)skc1~30
(トータル318)

塵も積もれば山となる。
塵は積もらなきゃ塵のまま。
塵を塵のまま終わらすな。
塵を山にしたけりゃ継続だ。
塵が積もれば山となる。

🌟ロレント🌟ララ
🌟ハンク🌟ダッドリー
🌟ブランカ🌟バイソン




シーズン7(21年.4/19~)
5/3(15日目)skc1~24
(トータル312)

ここ数日体調悪くて(精神的な面で)、いざと言う時のために貰った頓服飲んでる状態です。頓服は依存性があって極力飲まない方が良い様で、普段はセルトラリンって抗欝剤を飲んでるんですが、日常生活に支障出るレベルだとそうも言ってられないんですよ。

今年の目標「スケッチ500枚」を掲げて、昨年12月から毎日描いてるんですが(5ヶ月で300枚達成)、この期間2日だけ描かない日がありました。それは精神的な面から「今日は休もう」と決めて休んだんですが、一度しんどくなると立て直すのが難しいです。

あと7ヶ月で200枚と期間的に余裕あるので少しペースを落として体調を立て直そうかと考えています。鬱病を言い訳にしたくないし、負けたくもないんですが、根性だけではどうする事も出来ない事ってありますね。ただ目標だけは絶対に達成する気持ちで、その為に今どう立ち回るかが大切かなと思います。

🌟ダルシム🌟ゲン
🌟イブキ🌟剛拳
🌟ザンギエフ
🌟ストリートファイター風レオン

🌟ケン🌟サガット

🌟エレナ🌟アレックス

🌟ストリートファイター風ダウンタウン
ストリートファイターっぽくしようと思ったら、気持ちの悪い顔になってしまいました。

🌟エドモンド本田🌟ユリアン

🌟キャミイ🌟ベガ

🌟春麗🌟さくら
🌟リュウ🌟豪鬼
🌟ローズ🌟ガイル
🌟まっちゃん🌟NEO



シーズン6(21年.3/23~4/18)
4/18(27日目)skc1~48
(トータル288)
🌟タイソン🌟きゃりーぱみゅぱみゅ

🌟呪怨

🌟キーファー・サザーランド
🌟キャメロン・ディアス
🌟栗山千明🌟華原朋美

🌟キャサリン・ゼタジョーンズ
🌟キャメロン・ディアス
🌟アンソニー・ホプキンス
🌟オーランド・ブルーム



シーズン6(21年.3/23~)
4/11(20日目)skc1~36
(トータル276)
🌟勝新太郎🌟北野武(座頭市)

🌟遠藤久美子🌟アンソニー・ホプキンス

🌟内山高志🌟うしじまいい肉
🌟片瀬那奈🌟峮峮(チュンチュン)
🌟大島優子🌟上戸彩
🌟レナード🌟指原莉乃

🌟KEIKO🌟クォーティ

🌟佐藤修🌟デラホーヤ



シーズン6(21年.3/23~)
4/4(13日目)skc1~20
(トータル260)
🌟ローリンヒル(天使にラブソングを)
🌟ちすん🌟宇多田ヒカル

🌟エリック・モラレス
🌟あたし(無免許似顔絵師)

🌟石原さとみ
🌟アルツロ・ガッティ

🌟ウィンキー・ライト
🌟イベンダ-・ホリフィールド
🌟加護亜依🌟カイ・グリーン
🌟鈴木亜美🌟瀬川あやか

🌟小嶋陽菜🌟桜庭ななみ
🌟keiko🌟小嶋陽菜
🌟宇垣美里🌟木村カエラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年(中高時代の絵・デッサ... | トップ | 下描き無しスケッチ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。