えんぴつとぺんω

似顔絵のお仕事しています(*^-^*)
お気軽にご相談下さい(^_^)

2020.6月

2020年06月22日 | 
☀6/24
隻狼、やっとラスボスまで来たです。ボスは体力バーが2~3本あって、1本削る度に攻撃パターンが変化するからその都度対応しないといけなくて、ほんと「倒すまでやるぞ」って気持ちでリトライし続けないと勝てないから毎回消耗します。1番苦戦したのが隠しボス「怨嗟の鬼」で何時間かかったかな💦避けて避けて斬る、避けて避けて斬る、のチキン戦法でも攻撃を確実に避けなきゃいけないから、だんだん集中出来なくなって3日くらいかかったよ💦しかも真っ向勝負避けたから勝った気がしない💦💦

道中の雑魚・中ボス含めやり応えある敵ばかりで、ようやく終盤まで来た今早くクリアして二周目始めたい」って気持ちから集中力欠いてんだけど、それでも全般的にかなり面白いです。

☀6/22「どうでも良い拘り」
筋肉の絵に対して言われた言葉だけど、他人が注目しない所を見ている証明でもあり、むしろ人と違う事をしたいと思うので最高のほめ言葉として印象に残っています。自分には当たり前でも他人にはそうじゃないから、それが個性でもあるんじゃないかと思います。

☀6/22「お前の絵はただの模写だ」
って言われた事あるけど言いたい奴には言わせておけば良い。他人に言われて怖じ気づく程度なら何十年も続けてないし、自分の仕事に誇り持てない奴が何かを成し遂げれる分けがない。これは自分に対し秘めてる想いですが、誰に何言われようが曲げない信念が大切だと思っています。

20年ほど前、知人(親戚)から「鉛筆ではダメだ」「オリジナリティがない」「PCを買いなさい、色を付けなさい」って言われたけど、それは自分が未熟なだけで鉛筆が悪い分けではない、技術を磨いて黙らせてやるって内心燃えました。その後TVで自分の絵を取り上げて貰ったら、その知人が録画したDVDを親戚中に配ってたそうで「勝った」って思ったです。

この記事に対し「何を言ってんだ」って思う方もいらっしゃるかも知れませんが、あくまでも自分は自分、他人は他人と言う事で、自分の考えを押し付けている分けではありません。人を傷つける行為じゃなければ気にする必要ないと思うし、どんだけ批判されようと関係ない、信念持って一生懸命になる事が自分の信念です。


☀「ブログやってるけど」
ブロガーではない。

☀6/20「隻狼・難しいけど面白い☺👍」
かなり難しいと聞いてたので迷ったんだけど買って大正解☺👍敵が強くて死にまくったり、ボス1体に2時間以上かかったりするけど、そこまで理不尽でもないしセーブポイントが沢山あってストレスはほとんど感じないですね☺👍強いけど何度も挑んでる内に戦い方が見えて来て、いつしか安定した立ち回りが出来る様になって、それでもって倒した時の達成感がたまらんのですよ☺👍


基経験値でスキル取得、お金と素材で武器強化、アイテムで体力・攻撃力強化と育成要素もあって、稼ぎに同じステージを周回するのも楽しいです☺👍RPGの様にどんどん強くなる分けではないけど、実践で使えるスキルや武器が沢山あるので、取得する事で優位に立ち回れると言う感じです☺👍ただカメラワークが悪い時あって、相手の動きでロック外れたり、壁際に追いつめられた時に見えにくかったり、それを早急に改善して貰いたいです💀💦💦

総評👍×6💀×1


☀6/8「20年前の日記」
パラパラ見てたら「俺のデッサン力まだまだアカン」って書いてたわ。それは今も変わらんし自覚してんのよ。だから(色々な理由で)描けない時期があると不安になるし、その、不安になるのよ。要するにこの20年ずっと不安なのよ。
(00年・10年)



☀6/8「好きな事」
時折誰かに聞いて貰いたいって思う事あるけど、嫌いな人間の話をするなんて時間の無駄。一時解消されても解決にはならないし、折角人と話すなら自分の好きな事、好きな人の事を話してる方がよっぽど幸せ。不満が溜まったら記事で発散させる程度で、極力好きな事を話していたいですね。

☀6/8「親子観」
自分には障害を抱えた母親がいるけど、その母親の通院や、入所に関する手続き及び面接、医療費の支払い、ありとあらゆる事を甥と姪にさせるなんてあり得ない。仮に兄(甥と姪の父)が死んだとしたら全責任を負うのは次男の自分だ。だけど世の中には甥と姪に面倒みさせる息子が存在する。どう言う親子関係を築いて来たのかは人それぞれで、自分には自分なりの親子観があるが、それが一切通用しない相手がいる。そう言う人間は何を言おうと無駄。変わらない。理解しない、しようとしない。考えるだけ無駄。そう言う奴らだと割り切って付き合うしかない。語弊与える覚悟で言うけど、婆さんが死ねば全てから解放される、そして早く縁を絶ち切りたいっ思うほど追い込まれるよ。

☀6/8「想像以上」
今日は月1の診察(心療内科)で原画を見て貰ったの。絵の大きさも含め全体的に想像を超えてたって言って頂きました☺仕事で似顔絵を郵送して届いた時に想像以上の出来栄えって言って頂く事があるのですが、あいつは想像以上の仕事する奴だって言われたら最高だね。

6/1
僕はねー、食パンはねー、冷凍してねー、先にねー、バターなりをねー、塗ってから焼くんですわー。せやからねー、誰が焼いても一緒や思てねー、折り合いを付けんといかんのですわー。子供達に申し訳ないんですわー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.5月 | トップ | 2020.7月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。