えんぴつとぺんω

似顔絵のお仕事しています(*^-^*)
お気軽にご相談下さい(^_^)

配置の失敗

2017年12月30日 | 萌え系
12/30(土)pm1:05
最近は全体が上手く入らなくて配置の失敗が多いんですが、今回も右へ寄ってしまいました。早い段階で顔を左へ寄せたんだけどそれでも左腕が入らず、腕を内側へ曲げて強引に入れた感じです。初めて描く様なのは大きさや配置の加減が難しいですね。



12/23(土)pm11:25
今、自治会の忘年会。
まだ終わらない....(-_- )ネムイ


12/9(土)am10:25
「ズレの連鎖」

修正前と後、まず前腕が小さいのは胴が短い所が原因で、その胴に合わせて腕が短くなってます。足が細くなるのは腕に原因があったり、腕が小さくなるのは胴に原因があったり、個々のズレは全体へ連鎖して行くので、全体をくまなく観察する事が大切です。


12/5(火)pm10:40
「絶対筋肉感覚」

元を知らなければ何のこっちゃ分からないでしょうけど、とにかくめちゃんこデカくて、デカ過ぎるくらいで丁度良いくらいデカいんですよ。その昔「こんなに大きくないだろう」なんて自分の常識に当てはめて大失敗した事から、ほんっっっとに筋肉のデカさを研究しるんですよ。この大きい小さいの感覚、絶対筋肉感覚が大切なのですよ(`・ω・´)




12/22(金)pm4:00
久しぶりの鉛筆画出来ました。

ボディビルでお腹回りが膨らむ事を「バブルガット」風船の様に膨らんだお腹と言う意味であまり好まれませんね。今年のオリンピア優勝のフィル・ヒースはそれでかなり批判されたそうですけど、そう言う所も含めての人体なので僕は嫌いではないですけどね。そう言う所を描き分けるのが好きなのかな。

原因はステロイドの副作用とか言われるけど、中には年々腹筋が左右広がって行く選手もいて、これも人体の不思議な所で面白いですね。黒人選手は元々離れたタイプが多いですから、ボクサーのメイウェザーやホリフィールドもそうで腹筋一つにも人種や個々の違いがあって面白いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | クリボー3兄弟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。