えんぴつとぺんω

似顔絵のお仕事しています(*^-^*)
お気軽にご相談下さい(^_^)

合体!!(遊び心)

2013年09月17日 | 萌え系
pm5:50

「合体!!」
4枚の絵を合体すると。。。!!A3コピー用紙なんだけど、それでは
小さ過ぎるので、各パーツに分類してスケッチしてました。と言っても
合体までは考えてなくて、ちょっとしたお遊びですけどね。

前回の合体では「一つ一つがドラマの一部で、重ねると小説みたいで面白い」
と言って頂いて、ちょっとした遊び心でも楽しんで貰えて嬉しいです
同じ絵でもバラバラで見るのとでは印象も違うし、何より見えなかった全体像が
浮かび上がりますよね。






4枚のバラバラの絵を合体すると。

執筆中。。








「意志の固さ」
半年で千枚のスケッチを終えて「意志の固さに感服です」と
言って頂いたのですが、「自分の決めた道筋を走破する」事が目標
でしたので、一番大切な事が「意志を貫く精神」だったと思います。

普段から「継続は力なり」と言ってますが、それを口に出来る人間は
それを実行している人間だけで、自分自身の行動で示す必要があると
考えています。何かを語るなら、それなりの事をやらないといけない
と思います。

例え思いつきの目標でも、人生かけてるんだって真剣な気持ちを、
絵で表す、態度で示す。そう言う意味でも今回の「走破する意志」
を貫いた事が一番の成果だと思っています。

ただこれは、10数年ずっと続けて来た事の一つに過ぎないけど
「意志を貫いた10数年」とも言えるかも知れませんね。
何にしても嬉しいお言葉でした。



「完全復帰へ」
今回の1000本ノックで投稿出来てなかった奴を載せてしまいます。
腰の番号「689」「684」は枚数で、折り返し地点過ぎた頃のです。
人物画と言っても視点は様々で、今回だけでも色々な題材を巡回
しましたが、たったこれだけの枚数で描き切れるほど、底の浅い
物ではありません。

次のプランが思い浮かんでるので、しばらく似顔絵をやった後、
それ始動しようと思います。ここ数年の進歩を試される物でもあり
かつデッサンには1年以上のブランクがあるので、ここからが
本格的な復帰と言った所でしょうか。

まだまだ描き足りないですね。



pm1:30 「丸見え」
うわぁ~、スッゴいヌード、丸見えやんか~。
脊椎骨のS字カーブ、エロいわぁ~、腰椎の角度(*ノェノ)キャッ。
肋骨の数かぞえたろ、1.2.3.4。。。ああっ。。ガクッ。。










「人体スケッチ250枚」


1000本ノックの中から250枚まとめました。これを約20日で描いた訳ですが
常日頃から「継続は力なり」と言ってる通り、それを行動で示す事も大切だと
思っています。

以前「ウィンキーさんと同じ様に描けないので、描き方を教えて下さい」って
質問メールを貰ったんだけど、同じようにって、貴方は何枚描いたんだって、
僕が今まで何年費やして来たと思ってるんだって、技術の習得を舐めるなって
思います。

「10年以上描き続けてある技術だから、続ける事が大切ですよ」と返信した所
返事は返って来ず、そう言う人は手っ取り早く便利な物を「Amazonのお急ぎ便」
で欲しいのでしょう、それも無料で。

そんな都合の良い話がどこにある。質問してる暇あれば一枚でも描けよ。
だからこそ「継続は力なり」を有言実行しなければならないと思っています。
描き続ける以外に上手くなる方法はない!!



「ボクサースケッチ32枚」


記事にUP済みの物をフォトチャンネルにまとめました。

「女の子の鉛筆画」

ついでに女の子の鉛筆画ね。

他のはサイドにあるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。