えんぴつとぺんω

似顔絵のお仕事しています(*^-^*)
お気軽にご相談下さい(^_^)

制作中3φ(.. )

2016年10月15日 | 萌え系
10/15.pm9:25
この照り返し分かるかしら。
あずきバーうまいよね。


10/15.pm12:40
今、こんな感じ。このトーンで濃くして行くのが難しんだけど、全体的にあと5段階ほど描き込めば立体感が出て来ると思います。ホントここからが難しんですよ。



10/14.pm8:20
ここまでで30時間ほどかな。良い感じに進んでます。特に原画の質感は良い状態で、こればかりは原画でないと伝わらないと思います。是非是非是非、原画を見て頂きたい。そんな質感ですね。


10/11.pm7:30
形がハッキリして来たでしょ。
ここからグーンと立体感が出て来るでしょう。

10/10.pm8:15
やっと全体的に一通り出来た所。下描きに十数時間前かけれるのは集中出来てる証拠。ここからがスタートやね。しかし、さくらの鳴き声が聞こえる気がするの....(´・_・`)

10/9.pm8:25
ダメだ、紙がペコペコして描きにくいわ(-_- )
湿気か手の体温か、とにかく描きにくいわ(-_- )

10/8.pm8:50
ここまで何時間かかったか分からないけど、血管1本表現するのに1時間はかかるかな。血管1本と言っても血管だけを描くわけじゃなく、その周りの皮膚があって血管が浮き出るから、繊細かつクッキリ描くのは時間かかりますね。

10/8.pm12:45
うむ、良い感じじゃ。
うむ、苦しゅうない。
良い感じで進んでおるぞよ。

10/7.pm
よし、今日は朝まで描くぞ。やっぱ寝よかな。やっぱ描こかな。やっぱ寝よ。やっぱ描こ。やっぱ寝よ。やっぱ描こ。やっぱ寝よ。やっぱ描こ。やっぱ寝よ。やっぱ描こ。やっぱ寝よ。やっぱ描こ。やっぱ寝よ。やっぱ描こ。やっぱ寝よ。やっぱ描こ。やっぱ。。。(σω-)。о゚ぐう

10/6.pm11:00
部屋の照明の照り返しで鉛筆の線が見えねえのよ(゜Д゜;) 10Hの線は紙の白さと照り返しにかき消されるのよ(゜Д゜;) あと良い鉛筆削りでないと線が硬くなるんだけど、こないだ買った新しい鉛筆削りが良くなくて良い線が出ないのよ(゜Д゜;) 別の鉛筆削り買うにしても実際削ってみないと削り具合まで分からんから、なかなか良い鉛筆削りに出会えないのよ(゜Д゜;) そんなこんなで中途半端な状態から進めれなくて、うぐぐぐぎぐぐがごぎぐぐぐぐ....(゜Д゜;)

制作中φ(.. )



10/6.pm7:00


10/2.am11:20
OK、準備運動としては上出来でしょう。ホントはもっと簡単に短時間で仕上げるつもりだったけど、途中でスイッチ入ってデッサン寄りのスケッチになったと思います。でもやりたい様にはできなかったので、次以降どれくらい集中出来るかで内容も変わって来ると思います。とりあえず再出発は成功かな(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。