えんぴつとぺんω

似顔絵のお仕事しています(*^-^*)
お気軽にご相談下さい(^_^)

道具の話

2018年12月14日 | デッサン・スケッチ
12/15


12/13
最近買ったワンコインのエイリアン。
小さいのに凄い良く出来てます。
プレデター欲しいんだけど高いのよ。


12/11
そっちか...、そっちが良いのか....。
そうか....、そうなのか....。


12/10
一カ月ほど前、冬は寒いだろうとお家買ったんだけど、ご飯置いとかないと入ってくれないのよ(´・_・`)でも猫って狭い所好きだね。散歩してるとちょっとした穴に入ろうとして、「こらこら危ないぞって」止めるんだけど、ドラクエで新しい洞窟発見した時みたいなもんなのかね。そんな穴よりお家に入ってよ(´・_・`)

それで発見時よりだいぶ太って、まるまるした猫らしい体型になったよ。尻尾も太くなるんだね、羨ましい...。やっぱり尻尾握ると力抜けるのかね、ヘナヘナヘナ~....って。元は野良だから鍛えてる可能性あるからね。猿なんかもジャングルでいる奴はほぼ鍛えてるだろうし、中でも尻尾を腰に巻き付けてる猿は要注意だね。あいつには手を出しちゃダメだ。

で、左後ろ足が黒くてオバQみたいな足してるでしょ(*'▽'*)



12/7,「道具の話」
筋トレではバーベルの他にポリ容器に水入れたのを使ってるんですが、絵を描く時もまずは身近にある物を使ってみて、買い揃えるのはその後に考えます。この絵だとダイソーのコピー用紙とクレヨンで描いてるのですが、僕の絵はダイソー率が高いです。なので道具は「使えるか使えないか」を重視し、高いか安いかはあまり気にしません。むしろ低予算、限られた素材の中でやりくりする方がアイデアが浮かぶ気がします。

100均素材で一流の作品を生み出してみせますよφ(`・ω・´)キリッ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粒焼 | トップ | エロいわ-。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。