えんぴつとぺんω

似顔絵のお仕事しています(*^-^*)
お気軽にご相談下さい(^_^)

スケッチ集04年

2000年12月09日 | デッサン・スケッチ

(23)(24)イベンダー・ホリフィールド

(25)フロイド・メイウェザー


(26)競泳のお姉さん


(27)(28)29)クリフォード・エティエンヌ




(30)ディーロ・レジャバ


(31)バーナード・ホプキンス


(32)フレス・オケンド


(33)アイバン・ロビンソン


(34)不明


(35)ウィリアム・ジョッピー


(36)不明







スケッチ集04年(好きこそ物の上手なれ)

15・イベンダー・ホリフィールド(04年版と10年版)

04年水性ペン(17は鉛筆)
16・マイク・タイソン

17


18・クリフォード・エティエンヌ

19

20

21


22・フロイド・メイウェザー



上1・2(バーナード・ホプキンス)

こう言ったスケッチにはA4コピー用紙を使用していて、当時はこれでも
細かく描いた方なんですが、今のスケッチと比べると質素な感じします。
まぁ今A4コピー用紙に描けと言われると、描かない!!と言いますね。



3・4(ウィリアム・ジョッピー)


ボクシングの試合のは引いたアングルが多くて、その合間わずかに映る
アップのシーンから、こい言う仕草を探して描いてました。それで
スケッチする為だけに選手のアップを録画したりもしてました。




5(フリオセサール・グリーン)

6(カーク・ジョンソン)



ビデオの一時停止は5分で切れるので、また同じ所で止めるには
コマ送りで調節しないといけなくて、行き過ぎたり戻り過ぎたり
ビデオデッキは常にガチャガチャガチャガチャ言ってましたね。

8(ジェームス・トニー)

9(サマン・ソー・チャトロン)

名前をコールされる時や、インターバルのスロー再生、ゴング直前の
コーナーにいる時などがアップで映る狙い目で、特に計量風景は
滅多にお目にかかれないお宝映像。

マッチョポーズをあまりとらないボクサーの
筋肉を拝める絶好の機会でもある訳なんです。



10

★新しい絵の完成までの間に過去の絵でも見て頂けたら幸いです。
過去の記事に埋もれた絵は数え切れないので、一枚でも発掘して頂けたら
嬉しいですね。ちなみに絵は05年水性ペンのスケッチで、ビデオの静止画
から描いてます。

11

★当時はボクサーメインで、ビルダーは殆ど描いてなくて、このボクサーが
僕の筋肉フェチ発祥の地なんですよ。絵はモハメド・アリの娘レイラ・アリ
にKO負けした選手です。あ、2枚目と4枚目がレイラ・アリですね。

12

★レイラは強過ぎて敵がいないくらいだったんですよ、下の階級に
クリスティン・マーチンって強い選手がいて、彼女が無理やり体重増やして
レイラに挑んだんですが、やはり勝負は見えてました。

13

結局、強い相手を違う階級から探さないといけないくらい強くて、
ビッグマッチには恵まれなかったんですけど、やはり強いライバルが
いてこその世界なんだと感じましたね。
14
-->

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 07年筋肉・04年力士・07年顔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。