えんぴつとぺんω

似顔絵のお仕事しています(*^-^*)
お気軽にご相談下さい(^_^)

筋肉デッサン(1)完成(目標・力試し)

2014年04月14日 | 萌え系
Web拍手有難う御座いました
あれ拍手ボタンも非公開にしてたと思うのですが
どちらからお越し頂いたのでしょうか?????



「筋肉デッサン(1)完成」
一週間かかりましたが無事完成しました。ヤッター

pm5:40
やっぱりデッサンは一枚仕上げた時の達成感が違います、今までの「1ヶ月100枚」とか目標にしてた物は、あくまで100枚仕上げて一つの仕事でしたが、それより充実感があります。今回この鉛筆画を10枚目標にしようと思うのですが、今までで一番難しい挑戦で1000本ノックの力試しみたいな気持ちもありますね。どのくらいの期間かかるか分からないけど、ゴール向けて頑張ります。

「筋肉デッサン」
スケッチでは鉛筆の線が見えていましたが、繊細な鉛筆画になると鉛筆の線は見えなくなります。ここまで一週間かかりましたが、それだけ神経と時間を使う物で、当初「自分のMAXな表現」と言っていた様にこの筋肉表現、鉛筆表現には誰にも真似出来ない自信を持っています。それだけ人生かけて取り組んでいる物で、他のカテゴリーとは思い入れが少し違います。勿論、手を抜いてる訳ではないけど、とにかく、この分野が特別なんです。



 
「アピール」
得意な事や自信のある事を明確にアピールする事も大切で、筋肉フェチだと冗談の様に言ってるけど、決してジョークではないんです、それで人に覚えて貰ったり仕事のご依頼だって舞い込んで来ますから、商品を売るキャッチコピーみたいな物ですかね。ある人魚好きな絵描きさんがいらっしゃって、その方の絵にも現れているし自ら発信出来るのは素晴らしい事だと思います。じゃあ、あなたの特徴は何だと聞かれて「これだぁ!!」と答えられなと他人には伝わらないし、自分でアピールしないと誰も宣伝してくれませんよね。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。