STiに乗り続けて22年。
その歴史は
1代目(1995):インプレッサ WRX type RA STi Version II
2代目(1998):インプレッサ WRX type RA STi Version V Limited
3代目(2003):インプレッサ WRX STi
4代目(2004):インプレッサ WRX STi spec C 16インチ仕様
5代目(2014):BRZ tS
振り返ると5台中3台が競技車。
そしてこの5代目が最後のSTiとなる。
何故か?
近年のSUBARUは絶好調であるが
競技車ベースを作らないなど
熱くなれるモデルが無い。
まるで過去のこれらのモデルがなかったかのような振舞だ。
それを見極めるために選んだのが5代目であった。
しかしそれから3年経とうとするが一向に変化が無い。
そしてここでSTiから降りることを決断した。
来年、STiは30周年を迎える。
その記念すべき年をオーナーとして迎えることが出来ないのは残念だが、
ファンとして迎えたいと思う。